web拍手 by FC2

フォロワーズ
今回は相互リンクさせていただいてる皆様が配布されたフォロワーを、どーんと一気に紹介します!
いつも通りごった煮感の強い記事です。ご了承ください。
それではいってみましょう!



FrogFollowerby旅するトカゲ様

フロッグフォロワー
まずはこの男!貴重なアルゴニアンフォロワー!
兄弟ブログ旅するトカゲより、アルゴニアンの盗賊、フロッグ・イーターさん。
にんまり
彼はリフテン監獄の一室に捕らえられていますが、開鍵して連れ出しても特にお咎めなし。
ゴールドを恵むか酒を奢るとホイホイついてきます。

ラナウェーイ
低体力できわめて臆病な性格なため、正直戦闘面に期待はできません。割とよく敵前逃亡します。
(弱い敵の場合は戦ってくれます。相手が強くてもヤケクソで戦ってくれることもあります。)

バックスタブ
敵を後ろから強攻撃で怯ませてくれることがあるので意外と助かります。
だから慎重にいこうぜ
ダンジョン内でたまに独自のセリフをしゃべります。ダンジョンの種類ごとにパターンが設定されている模様。
作者様いわく、アルゴニアンの角が兜を貫通するMOD
Horns Are Forever】 by Chilean Wolf の導入をオススメ!らしいです。
ウチの環境ではなぜかフォロワーに適用されなくなってしまいました。原因不明。なんでじゃー!

FollowerLycorisby スカイリムの踊り食い様
フォロワーリコリス
褐色肌のエルフ少女リコリスちゃんを仲間にできます。
なお、フォロワー製作は【D-Followers】でおなじみ、でたらめスカイリムのRoundRovinサンです。
 CopyofChainMail
装備は【CopyofChainMail4Sharedへリンク。前作オブリビオンのリプレイスMODの移植。

ボイスタイプはFemaleComanderで、意外にもキリっとした姉さんといった感じ。
個人的に声が後ろの危険人物アベ姐さんと被るのがアレだったので、
より若々しさのあるFemaleEventoned(リディアの声)に変えてたりします。

朝練!
ややあどけなさの残る見た目とは裏腹に両手武器重装の扱いが得意です。
リコスラッシュ
機をうかがってからのダッシュ斬りが強烈!こ、こいつぁ成長が楽しみな逸材だァー!


ボハンさん
BohanFollowerby The Elder Schorlls General様
The Elder Schorlls Generalというサイトに投稿?されたフォロワー。
オークのようでオークでない?種族のボハンさんを仲間にできます。場所はホワイトランのキナレス聖堂。

愛嬌と渋さの同居した顔の、味わい深いオッサンです!
声もMaleBruteの頼りがいのある声。個人的にこの声好きなので嬉しいチョイス。
片手武器の扱いに秀でています。

ボハンアンドリコ
相互リンクさせてもらってるスカイリムの踊り食いさんにも
登場されてます。
ちなみに作者さんの想定する身長は、(setscale 1.04) のようです。Dragonporn様の記事より。

余談
かっしょくる
ボハンさんを導入後、キャラメイク画面に入るとこうなった!
レッドガードと化した姉さん
どうやらボハンさんとECEは相性が悪いらしく、ECEで追加された肌と髪の色が使えなくなるみたいです。
EnhancedCharacterEdit.espBohanFollower.espより後に読み込むことで直りました。

NewmikasanFollowerby 箱庭生活でskyrim様
箱庭ミカサン
箱庭生活でSkyrimの混沌より生まれたフォロワー、ミカサンをホワイトラン衛兵詰所に追加します。
箱庭さんはかなりアダルティなサイトなのでご訪問の際はご注意ください。

実はブレトン
ブレトンを元にした種族のためか、ミカサンちっさい。いや、ノルドがでかいだけなのか。
なお、今回装備は【Infinite Blade Armor】by
VieSkyrimStuff を着ていただきました。
作者さんのサイトからDLできます。解凍時のパスワードも書いてあります。

戦うミカサン
戦闘では二刀流で戦います。なんなんこの人やたらカッコいい

殲滅
敵には一切容赦しません。見事にキルムーブを決めてくれました。
ミカサン容赦ないですが、それがいい!なんか未体験な魅力があるフォロワーさんです。
個人的にドSな感じにしたかったのでボイスタイプをFemaleCondescendingに変えてみました。

ばかな連中だ
崖の下で戦ってるカニと熊を観戦するミカサン。物凄くドSな姉さんです。スンバラシー・・・




集合
最後に集合SS。
集合
もう一枚!
皆様、素晴らしいフォロワーの提供ありがとうございます。
また今度一緒に冒険したときの出来事も記事にしたいとおもいます。


余談2
割とマジで驚いた
集合写真とってたら、じゃがいもが強制会話してきて何故か一切操作不能になりました・・・
がんばってポーズと配置決めた直後にきやがってぇええ!!!
コンソールは開けたので、仕方なく彼をDisableしたら復帰できました。許せじゃがいも!
web拍手 by FC2


コメント

  1. みつ | 79D/WHSg

    1. ありがとうございます!

    ミカサンDL&紹介ありがとうございます(*´ω`*)
    自分より格好良く紹介してくれて嬉しいのとありがたい気持ちで顔がニヤけます( ´▽`)
    やはり某巨人マンガの影響モロ受けで出来た
    キャラなので決め台詞と性格はお決まりですね。

    テルミンさんのお助けになれば幸いです。
    他のフォロワーさんと共に仲良くやってくれれば
    何よりです(*´ω`*)
    しかしチビですねーwww

    ( 21:11 [Edit] )

  2. Togaminium | 79D/WHSg

    2. 無題

    遊んでくださってありがとうございます!
    Smash!のSSのかっこよさも異常な!
    しかも、あのミカさんと競演させてもらえるなんて(ノ´∀`*)恐悦至極です!

    できれば私のブログのリコリスフォロワーの記事にリンク貼らせていただいてもいいですか?あとリコリスの最初のSSも・・・。

    ( 23:41 [Edit] )

  3. フカヒレ | 79D/WHSg

    3. Re:ありがとうございます!

    >みつさん
    暖かいコメントありがとうございます。
    &紹介がえらく遅くなりまして申し訳ありませんでした。

    ウチのぬる~いノリで紹介してしまって良かったものかとドキドキしておりましたので・・・
    というかミカサンめっさ強いですね、巨人と戦わせたら圧倒しててホレましたw
    また今度、高難度のクエストMODに着いてきてもらおうとおもっちょりますです、はい。

    >しかしチビですねーwww
    まさに小さな巨人ですなぁw

    ( 23:52 [Edit] )

  4. フカヒレ | 79D/WHSg

    4. Re:無題

    >Togaminiumさん
    返事が遅くなりましてすみません。
    ぜひぜひ、リンク貼ってくださいましー。

    最初のSSをご希望ですか。そこまで解像度とか高くないうえにjpegですが、よかったらつかってくだしゃんせ。
    というかどのSS使ってもらっても結構ですので!

    ( 23:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

