frostfall
~前回のあらすじ~
行く手を阻むのは亡霊の海。泳ぎきって氷の生霊を倒さねばストームクローク入隊は叶わない。
どうする!?テルミン。


すごい嫌そう
ですよねー・・・
なお、Frostfallを導入してこのような凍てつく水に入った場合、設定次第では30秒経過で死にます
それだと今回話が進まないので、即死はしないように設定しましたが、それでも大幅なデメリットが発生します。


ちぇすと
意を決して氷の海へダイブ!
危険ですので絶対に真似しないで下さい。
ちべた~い
亡霊の海が容赦なく姉さんの身体を襲う。
海中
決死の寒中水泳。
Frostfall導入後、体温が急激に変化した場合右上に体温ゲージが表示され、
水にぬれた場合左上に水濡れゲージが表示されます。
ガクブル島
身体が水に濡れた状態冷たい風が吹く場所にいると、体温ゲージがどんどん下がってしまいます。
シャウトねえちゃん
思わず絶叫するほどの寒さ。
のれんにうでおし
手元にあった炎の塩鉱石と松明で暖をとる。
松明を持っていると体温の低下を10%ほど遅らせることが可能です。
なお、塩鉱石をその辺においても熱源にはなりません。雰囲気で置いただけです・・・

凍えてDASH
しかし松明程度の熱源では気休め程度、さっさと目的を果たして帰らなければ・・・!
ガッチガチ
ちなみに体温ゲージが低下すると視界がぼやけ、
身体が濡れた状態で風に当たると身体に霜が付きます。

うがー

雪ザクザク

大蛇の石碑
果たして低体温症で死ぬ前に帰れるのか!?
次回、氷の生霊!
web拍手 by FC2


コメント

  1. Togaminium | 79D/WHSg

    1. 無題

    水に入って即死しなくてもこのままでは死んでしまいますね…。
    たいまつのあるなしでは長距離はかなり変わりますけど、凍てつく水の前では…w
    関係ないですけど個人的にテルミン姉さん好きです(*゜ー゜)

    ところでぶしつけですがリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

    ( 19:50 [Edit] )

  2. フカヒレ | 79D/WHSg

    2. Re:無題

    >Togaminiumさん
    返信が遅くなってすみません。
    実はこちらもリンクお願いしようかと思ってたのですが、言おう言おうと思いつつなかなか言えぬままでありました。
    是非ともよろしくお願いいたします。

    >関係ないですけど個人的にテルミン姉さん好きです(*゜ー゜)
    うぉっふ!?本当ですか!
    何気に自分もお気に入りキャラなので嬉しいです。

    ( 07:30 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事