前回のあらすじ・・・
うそぉん
ミラークが色々大変なことになったのだ。

注意!
今回もまた無駄に長いです。また、キャラ崩壊要素もふんだんにありますので、
渋キャラが好きな方は閲覧ご注意ください。



早速選手紹介です!
対ミラーク部隊
対ミラーク連合のみなさん
左上より・・・
マダナック、皇帝、コドラク、ファエンダル
メルセル・フレイ、リッケ特使、シセロ、雌ライオンのムジョル
ハルコン卿(人間形態)、サボス・アレン、アストリッド
計11名!

ミラーク先輩
対するは最初のドラゴンボーン・ミラーク

さすがに11対1はアレなので、ミラークは最大レベルである150
他のキャラはそれぞれの初期レベル(大体5~10位)で戦ってもらいます。
というかレベル150でも体力が思ったより増えてない。果たして大丈夫なのか!?ミラーク!
ともあれバトルスタート!
YAKEKUSO
半ばヤケクソ気味で雷撃を放つミラーク。
アスペクト
ドラゴンアスペクトを纏い。
ヨルトールシュル
ファイアブレスをシセロにぶつけます。しかしトドメを刺すまでには至らず。
恐ろしき女たち
そんなこんなしているうちにアストリッド・ムジョル・リッケの3女傑に取り囲まれます。
ぶっすり
さらに特攻隊長メルセルまで加わってボコられまくるミラーク。超ピンチ!
ビビビビビン
しかし次の瞬間!
皇帝そくし
あっ・・・
やわらか皇帝
皇帝がやられた!こんなんで大丈夫なのかシロディール帝国!?
おしきるぞ
ミラーク、チェインライトニングを装備!・・・ここからが本番だ!
ミラークイズデッド
と思ったら普通にやられる先輩・・・
チェインライトニングに切り替えるタイミングが遅すぎた模様です。合掌。
色々アレなセリフ
おっさんとガー君がすごく清清しい表情です。メルセルそんなキャラじゃないだろアンタ・・・

ミラーク左手スペルさてCKでミラークを覗いてみると、DLC2MiraakLSpellsというモノを習得しています。
この中には複数の魔法がパッキングされており、UseAllSpells(登録スキルを臨機応変に使用)
という設定になっているようです。
ただしレベル150でも低級魔法の雷撃を使ってばかりだったりと、あまり上手い使い方はしてくれませんでした。

素直に最初からチェインライトニング使っとけよと突っ込みたい・・・!
と、いうことで!

-第二回戦-
復活
ミラーク復活!
CV麦人さん
せっかくなのでチェインライトニングのみ装備させて戦ってもらいました。
他11名も体力完全回復させて戦いに臨みます。
チェインライトニング
スカイリムの精鋭達VS本気出したミラーク  バトルスタート!
まとめてやられる
なんということでしょう。一瞬で壊滅する強者たち・・・
ハルコンお前が言うな
今までとは明らかに違う強さに怯む選手たち。
gakuburu
あまりの恐怖に逃げ出すものも・・・ コドラクさん・・・
画像は無いですがこの辺りでリッケ特使とマダナックも撃破されてしまいました。
水木サン
余裕たっぷりでチェインライトニング。
サボース
アークメイジもやられた!残るハルコン卿必死の抵抗!
ガー君
ガーゴイルを召喚。
イエス!
ここにきてまさかの格好良さを見せるハルコン卿。
果たしてドーンガードのラスボスドラゴンボーンのラスボスに対抗し得るのか!?
DASH
しかしここでなぜか走り出すハルコン卿
イェエー
ぽかり
謎の雄たけびとともに猛然と殴りかかったものの。大して効いていないようだ。
だめでした
無慈悲なライトニングが直撃。
旦那ぁー
そしてなぜか真上に吹っ飛ばされるハルコン。

ダルさん
そのまま残党に攻撃。ダルさんがやられた!
十分だ
最後の一人はコドラクの大将。
とどめ
あれで最後だ
容赦の無い攻撃でダウン!!
決着
ミラーク先輩、勝利を収めました!!最終DLCラスボスの名は伊達ではなかった。
正直こんなに強いと思っていなかったので意外
↑CKでステータス見てみたら、攻撃力強化Perkを2つも持っていました。
おかげでチェインライトニングの威力が数段上昇していた模様。そりゃ強いわぁ・・・

兜脱ぐ
しかし一度は負けてしまったミラーク。前回の予告どおり、仮面を取ってもらいます。
というか司会者、お前も取るんかい。
いい男の予感
ショッキング!ドラゴン・アスペクトが切れてなくて微妙に顔が見えない。


さすがに記事が長くなりすぎたので、ミラークの素顔は次の回に紹介したいと思います。
楽しみにしている皆様申し訳ありません。

web拍手 by FC2


コメント

  1. Togaminium | 79D/WHSg

    1. ミラークさんかっこいい!

    ミラークさんかっこいい!
    DLCラスボスの貫禄ですね。
    ぜひこんなユニークでかっこいいミラークさんを仲間にしたいですけど、ドラゴンボーンじゃないうちのプレイではクリアするのにRPががががが。

    その分こうしたブログでその勇姿が見れて嬉しいですw
    次の素顔も期待してます!

    ( 03:11 [Edit] )

  2. くの一好き | 79D/WHSg

    2. うーん・・

    ステージに対しての人口密度が結構物を言う試合だったと思います。
    ファエンダル、サボスなどの遠距離主体キャラはあまり活躍できなかったのではないでしょうか

    1回戦、まぁアストリッド、メルセル、リッケがいる時点で相当キツいですよね。

    2回戦は、あの密集具合でチェインってのは、五分どころかミラーク有利までありますね。

    勝手に解説:くの一好きでした

    ( 20:41 [Edit] )

  3. フカヒレ | 79D/WHSg

    3. Re:ミラークさんかっこいい!

    >Togaminiumさん
    うわー!コメントありがとうございます。
    ミラークは(ちょっと小物っぽいところもありますが)
    やるときはやる人といった感じで意外と好きなキャラです。

    素顔は・・・w うん、ご期待ください。
    基本変なネタばかりやってるブログですが、是非また見に来てくださいね。

    ( 02:45 [Edit] )

  4. フカヒレ | 79D/WHSg

    4. Re:うーん・・

    >くの一好きさん
    確かに、よりによってチェインライトニングONLYにしたのはちょっとやりすぎた感があります・・
    実際には雷撃と壁スキル、そしてシャウトが中心でチェインライトニングはたまにしか装備しないので、なかなか勝てない感じでした。
    シャウト使っても相手が一人しかいない方向に放ったり、対複数戦は苦手なのかしら。

    ( 02:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事