web拍手 by FC2

タイトル
新年からダラダラーっと続けてきたスカイリム・ライバル対決ですが、
とうとう16戦目を迎えました。それではいってみましょう!
第16回 シャウト使いVSシャウト使い!

ミラーク
でました!主人公(ドヴァキン)の先輩!
初代ドラゴンボーン、ミラークだー!!!!

ツン
最強のドラゴンボーンに立ち向かえるのはこの人?しかいない!!
ソブンガルデの番人、ツンさんだー!!!


最強のシャウト使いはどちらか!?バトルスタート!!

ドラゴンアスペクト
ミラーク選手、ドラゴン・アスペクトのシャウトを身に纏います。
自信満々ミラーク
攻守ともに磐石の構え。
フロストブレス
まずはフロストブレスで様子見。
ツンかまえる
Fus
ぁあだろ
ツン選手、いい感じの声で揺るぎ無き力
ミラーク直撃
おもっくそ壁に叩きつけられるミラーク。
猪突猛進
ツンさん男前
smash
魔法をものともせず突進・粉砕!巨体から放たれる強烈な一撃です!!
かっこつける先輩
ファイアブレス
ファイアブレスのシャウトにさすがのツンも一瞬怯みます。
スゥームがお強い
YolToorShul
そのまま何度かシャウトを浴びせかけ・・・
ぐらり
撃破!
WINNER
さすがは最初のドラゴンボーン。シャウトで華麗に勝負を決めました。
ツンがほとんどシャウト使ってなかったのはこの際おいといて・・・

というわけで!
ライバル対決、最終戦はミラーク選手の勝利です!



ステータスはこんな感じです(主人公がレベル1の場合)

ステータス
ミラーク:最小レベル35、最大レベル150  体力+400、マジカとスタミナ+200ボーナス付き
ミラーク装備一式を装備、初期配置時点では武器所持なし
魔法&シャウト:【雷撃】【ドラゴンアスペクト】【霊体化】【サイクロン】【旋風の疾走】
【揺るぎなき力】【ファイアブレス】【フロストブレス】【激しき力】
ミラーク専用のダメージ増強Perkほか、沢山のPerkを所持

ツン:最小レベル10、最大レベル100  体力+200のボーナス付き
ツン専用の鎧とブーツを装備、武器は【ツンの両手斧】
魔法は習得なし、シャウトは【揺ぎ無き力】のみ習得

なお、ミラーク先輩はイベント用とバトル用で計6人登録されているのですが、
今回はラストバトルで登場する戦闘用ミラーク【DLC2MiraakMQ06】に戦ってもらいました。



いつものやつ(おまけ)
アルドゥインだっていける
調子に乗りまくるミラーク先輩。
クラヴィカス司会者
ここで一つ提案をしてみました。
ツンの鎧
司会者は一体何をたくらんでいるのか。

1
2
3
4
はい、でましたドン!
選りすぐりの選手たち(主に勝者側)に一斉登場していただきました。チョイスは独断です。

モラ様がみてる
ミラークが負けた場合、罰ゲームとして仮面をとってもらおうかとおもいます。
最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ。

web拍手 by FC2


コメント

  1. くの一好き | 79D/WHSg

    1. この展開は・・・

    壊滅フラグじゃないですかー!!

    ( 12:17 [Edit] )

  2. ぱすぴえ | 79D/WHSg

    2. ミラーク先輩・・・

    ドラゴンボーンを入れてないので見たことのないキャラクターだったんですが、
    凄くダサ・・・ユニークな仮面ですね。
    FFファンなら真っ先にマインドフレアを思い出しそうならデザイン(´∀`)

    これは次回が楽しみだ―(*´艸`)

    ( 18:46 [Edit] )

  3. フカヒレ | 79D/WHSg

    3. Re:この展開は・・・

    >くの一好きさん
    大丈夫大丈夫!スカイリム屈指の実力者たちだから何とかしてくれますって!

    まあさすがに先輩一人だけだとアレなので多少戦闘環境の調整はしますが・・・フフフw

    ( 08:09 [Edit] )

  4. フカヒレ | 79D/WHSg

    4. Re:ミラーク先輩・・・

    >ぱすぴえさん
    マインドフレアなんていうイカ野郎がFFにもいたんですか。知らなかった・・・w
    お世辞にもカッコいいとはいえない仮面ですが、何度も見てるとビミョーな味わい深さを感じられる気がします。
    そんなスルメ型のデザインです、見た目イカだけに!
    あ、こんな顔してますが声だけはやたら渋いです。

    ( 08:15 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

