web拍手 by FC2

タイトル
スカイリム・ライバル対決 第15回。
猫がトカゲを追いかけた~♪ 仲良くケンカしな♪ということで獣人VS獣人の対決です。


カルジョ
白虎の門。キャラバンのイケメンカジート、カルジョ!

ヴィーザラ
青龍の門。闇の一党イケメンアルゴニアン、ヴィーザラ!


ねこふるぼっこ
カルジョ選手は鋼鉄装備一式を着用。威力の大きい片手武器・メイスを武器に戦います。
かげうろこ
対するヴィーザラ選手は闇の一党の軽装備を着用。
武器は鋼鉄の剣。
正直暗殺者らしくない武器と思ったのは内緒です。

今回は2種の獣人のうちどちらがより強く、イケているのかハッキリさせてもらいましょう!
バトルスタート!

デューン(エルスウェーアの街)
鋼鉄の盾で守りつつ堅実に攻めるカルジョ選手。
エルスウェーアの都市デューンの町を冠した戦闘スタイル!

にゃぬー?
方や鋼鉄の剣一本で攻めるヴィーザラ選手。相手のガードをものともせずガリガリと攻め!
暗殺者に守りは不用、とにかく攻めるといった感じだーっ!

ブラックローズ
トドメにフィニッシュムーブ発動!
ヴィーザラ選手、シャドウスケイルの暗殺術で見事勝利!

ちなみに技の名前は私が適当に考えたもので、
実際にはゲーム内にこのような必殺技があるわけではないです。
黒薔薇斬撃→ブラックマーシュの都市ブラックローズより。

ステータスはこんな感じ。(主人公がレベル1の場合)ステータス
カルジョ:鋼鉄装備一式(武器はメイス)。

ヴィーザラ:暗殺者の軽装一式と鋼鉄の片手剣。

両者ともスキル・Perkはなし。カルジョはレベル30まで、ヴィーザラはレベル50まで変動します。
とりあえず、ヴィーザラの体力補正が凄い。


おまけ

アネクイナ
癒し系アイドルネコユニット【アネクイナ】

黒沼蜥蜴
退廃V系トカゲユニット【黒沼蜥蜴】


せっくなので戦ってもらいました。
ジェイザルゴVSビームジャ
魔法ネコVS魔法トカゲなバトルスタート!
魔術師クロー
あれ?ビーム選手いきなり相手に殴りかかっています
こわいにゃ
大成ビーム
ジェイ・ザルゴ選手ひるみながらも大成ビーム!
ザルゴ!
押しきって勝利!
ステータスはこちら
ステータス
ジェイ・ザルゴ:大学の素人ローブ一式を装備。武器の所持なし。
魔法は【火炎】【ファイアボルト】【雷撃】【ライトニングボルト】【氷雪】【アイススパイク】
【麻痺】【聖者の息吹】【魔力の壁】などを習得する。Perkはもっていない。
なんと最大レベルが設定されておらず、常に主人公と同じレベルになる凄いネコ。

ビーム・ジャ:魔法使いのローブを装備。ランダムで魔法の杖を所持する場合あり。
魔法は【ライトニングボルト】のみ習得。Perk、【破壊術の見習い】を所持。
レベルは最大30です。

主人公がレベル1だとビーム・ジャのレベルも低くなり、マジカがろくにないため魔法を使えないみたいです。
反面ジェイザルゴは低燃費魔法を覚えているのが幸いしてか、魔法を使えるようです。




ムアイク
次はムアイクVSデルキーサス・・・ あれっ、ムアイク選手逃げ出しました
デルキー
困惑するデルキーサス選手。
にげだした!
デルキーサス選手、不戦勝です!
ステータスはこちら
ステータス
ムアイク:僧兵のローブとスクゥーマ3本のみ所持。スキルとperkなし。
レベル30固定、スキルオール5&臆病の非戦闘員。どんな相手からも逃げます

デルキーサス:炭鉱夫の服と鉄のダガー、狩猟弓、ピッケルを所持。スキルとperkなし。
最大レベルは30です。
web拍手 by FC2


コメント

  1. くの一好き | 79D/WHSg

    1. !?

    ヴィーザラじゃなくてビーム・ジャでは・・・?

    それはさておき、ビームさんが裸じゃないのを初めて見た気がする・・・

    ( 23:35 [Edit] )

  2. フロッグ | 79D/WHSg

    2. なんなんニャーこいつ!

    アイドルネコユニット【アネクイナ】の癒し効果がスゴイ・・・w
    それに比べてトカゲたちは顔が全部同じに見えてしまうなぁw

    ・・・それにしてもヴィーザラのHPが高いけど
    暗殺ギルドのメンバーって割りと優遇されてるんだろうか?
    ベゼスダ結構気に入ってそうな団体だもんなぁ・・・

    ( 23:37 [Edit] )

  3. フカヒレ | 79D/WHSg

    3. Re:!?

    >くの一好きさん
    ぐわァァァしまったァァァ間違えたァァ!
    ご指摘ありがとうございます・・・!おかげで即修正できました。

    ていうか、全裸!?!
    実際にクエストをやったわけではなかったので、そんなバグ?があったのに驚きです。
    たしか寒い地方の遺跡にいるみたいですが、アルゴニアンなのにそんな装備で大丈夫なのか!?ビームよ。

    ( 00:04 [Edit] )

  4. フカヒレ | 79D/WHSg

    4. Re:なんなんニャーこいつ!

    >フロッグさん
    アネクイナ、はエルスウェーアの王朝から名づけてみたのダッ!
    ムーンシュガーの甘甘な香りが似合うスイーツネコ(♂)で構成されたユニットなのダッ!

    黒沼蜥蜴は、うーん・・・なんか玄人好みっぽい感じになってしまったのダッ・・・たしかに顔にてるし・・・


    暗殺ギルドのメンバー調べてみたら、確かに全員最大レベル50とか、HP+100とかでやや優遇されてるね。
    ただ、HP+300もあるのはヴィーザラ先輩だけ。
    例のイベントでカチコミに来るからタフにしたのかな?

    ( 00:18 [Edit] )

  5. 鮫島地一 | 79D/WHSg

    5. トカゲ好きとして…

    こんにちは、いつも楽しく見てます。
    初めてのコメント失礼します。

    アルゴニアンいっぱいで非常に楽しかったです。

    しかしビーム・ジャとは…(笑)
    あんなマイナーなやつよく引っ張ってきましたね。
    そして意外に弱くてびっくりしました(笑)

    ( 13:19 [Edit] )

  6. フカヒレ | 79D/WHSg

    6. Re:トカゲ好きとして…

    >鮫島地一さん
    初めまして!コメントありがとうございます。
    自分もトカゲ好きなので今回は特に楽しくブログ作ってました。

    ビーム・ジャ・・・
    今作、アルゴニアンもカジートも数がやたら少ないため、
    そこそこ強いキャラを探したらあの6人になってしまったのです・・・w
    見た目強そうなのにそこまで強くないのがビームさんです!

    それにしても、トカゲもネコもDLC入れても大して増えないのが悲しいですねえ、なんともはや。

    ( 00:51 [Edit] )

  7. わたし | 79D/WHSg

    7. 無題

    ビームさんはアミュレットとフード付きローブ所持なので、アミュレットを装備すると裸になる配達人現象が有るらしいですね。
    外ではローブを着ていたのに、遺跡に入ったら裸になってた…って人もいるみたいですがw
    お気に入りのシャウトを取りに毎回序盤に訪れるのに、わたしは未だ見た事がありません…修正されちゃったのかしら(´・ω・)

    というかムアイク先輩…w

    ( 12:59 [Edit] )

  8. フカヒレ | 79D/WHSg

    8. Re:無題

    >わたしさん
    あ、なるほど!配達人とおなじバグで装備が競合して外れる訳ですね。
    だとしたら配達人のバグが修正された1.9パッチでビームも修正されたのかもしれませんね。

    個人的には笑わせてもらえるので(裸バグ)、これはこれでアリかなと思ったりしてますw

    ムアイク先輩ってOblivionのときはやたら逃げ足が速かったし、今作でも「お前と一緒にいるのは危険だと聞いた」と言ったり
    (主人公に関わると死亡確率が上がる気がします、4大ギルドマスターとか・・・)
    危機察知能力や回避力に優れている印象がありますw

    ( 23:41 [Edit] )

  9. わたし | 79D/WHSg

    9. Re:Re:無題

    ルイス増殖バグの様に低スペ勢に厳しいバグは(ネタとしては好きですがw)修正されると助かるんですが裸バグ系は無くなっちゃうと寂しいですよねw
    裸バグ復活MODを入れようかとも思ったんですが、よく考えたらNPCの衣装を好きに変えられるMODを導入済だったので…現在うちの配達人さんのウェディングリースに末端着衣という御花畑系紳士的となっておりますw

    賢い!流石ムアイク先輩賢い!
    というかそう考えるとドヴァキンって大分死神ですね…w
    暗殺ギルドと盗賊ギルドはギルマスがアレなんで仕方ないかもしれませんが、コドラクさんやサボスさんは引退展開でも良かったのに…って思います(´・ω・)

    ( 12:01 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

