タイトル
年越しから長々と続けてきたこの企画、スカイリム・ライバル対決も はや14回目となりました。
今回の戦いは色々と伝説級の方たちの戦いです。


イスグラモル
アトモーラ大陸からやってきた!
同胞団創始者にしてスカイリムのノルドの祖!イスグラモルー!!
ユルゲン・ウィンドコーラー
風よ導け!全てはアカトシュとキナレスの示すままに!
TheWayOfTheVoice・・・ グレイビアードの創始者ユルゲン・ウィンドコーラー!!

イスグラモルVSユルゲン
お2人にはソブンガルデからはるばるお越しいただきました。
英雄VS英雄という今までに比べて格段に規模のデカイ戦いです。
バトルはじめ!
TheWayOfTheVoice
ユルゲン選手構えた!
びあーどぱんち
そして攻撃!なんと素手です。さっきのカッコいいイメージは何だったんでしょうか!?
訳すとヒゲパンチ
何故素手なのか!?戦いにむやみにシャウトを使うことへの戒めゆえでしょうか・・・
さすがは声の道の創始者、奥深い戦闘スタイルです。
実際の理由は単に武器を持ってないためなのですが。
そいやっ
あっ
勝ったど
うわーっ、ユルゲン選手普通に負けたー!声の道破れたり!!
この結果は予想でき・・・ 全くできませんでしたね。結局なんだったん?
なんだったんでしょうね。声の道って。












恒例のおまけ(長い)
ちょっとまった
謎の爺乱入!
振り返るとそこには謎の老人。
だれだおめー
アーンゲール師匠
微妙に声の道をディスられて黙っておけない!

現グレイビアード総代アーンゲール師匠
が乱入!
(ちなみに彼とイスグラモルとは面識が無いです)

イスグラモルVSアーンゲール
おまけバトルはじめ!
氷晶
開始早々にシャウト【氷昌】でイスグラモル選手が氷づけに!
ヒゲパンチ再び
そしてビアードパンチで追撃するアーンゲール師匠。
フスロダ
相手が立ち上がる間に距離をとって揺ぎ無き力
吹っ飛ぶイスグラモル

ファイアブレス
立ち上がった所に今度はファイアブレス。アーンゲール師匠、怒涛の攻めっぷりです。
焼きがまわった
それでもイスグラモルの闘志は折れない!燃える男
根性で突進!
もっかいファイア
しかし無情のファイアブレスが放たれ・・・
ポカポカヒゲパンチ
連続パンチでアーンゲール師の勝利!
師匠の勝ち
英雄イスグラモルをシャウトを駆使して圧殺!
本気になったグレイビアードの恐ろしさが際立つおまけバトルでした。


3人のステータスはこんな感じです。(主人公がレベル1の場合)
ステータス1
ステ2

イスグラモル:レベル50固定 武器はエルフ殺しの大斧ウースラド
スキルとPerkなし

ユルゲン・ウィンドコーラー:レベル30固定 武器の所持なし
スキルとPerkなし

アーンゲール:レベル150固定 武器の所持なし
シャウト【揺ぎ無き力】【ファイアブレス】【フロストブレス】【氷晶】【武装解除】【旋風の疾走】


声の道って
うっかり師匠
本来の声の道はシャウトを使う戦闘方法ではなく
無闇に戦闘にシャウトを用いずキナレスを奉じることにのみ使用するという思想です。
うっかり師匠。


web拍手 by FC2


コメント

  1. フロッグ | 79D/WHSg

    1. アーンゲール師匠強すぎる・・・!!!

    シャウトと異常に高いHPだけでも厄介なのにビアードパンチまで継承しているとは・・・ww
    アーンゲール師が強いという話は聞いていたのですが
    まさかLv150とは・・・。ドヴァーキンが霞むゼェ・・・

    それにしてもイスグラモルの両手武器レベル25って・・・
    ウースラドの宝の持ち腐れ感がすごすぎる・・・w

    ( 19:20 [Edit] )

  2. フカヒレ | 79D/WHSg

    2. Re:アーンゲール師匠強すぎる・・・!!!

    >フロッグさん
    ですよーLv150という公認チートキャラです。
    ビアードパンチだけでも恐ろしいのに、連続シャウトまで使いますからね・・・
    え?恐ろしさの順番が逆だろって?

    >イスグラモルの両手武器レベル25
    おお、良い所に気づきましたね!
    実は彼のClass(職業)はCitizen(市民)!
    鍛冶と錬金術と付呪が得意な優良市民なのですよ。片手武器もちょっと得意です。
    ちなみに両手武器と重装の適正はゼロです。
    ・・・どうしてこうなった!イスグラモル!!

    ( 00:11 [Edit] )

  3. わたし | 79D/WHSg

    3. 無題

    グレイビアードは単体でツンさんに圧勝出来るらしいです。
    クールタイム無しでシャウト連発して来ますからね…うっかり喧嘩売ると大変な事に…w

    ( 12:05 [Edit] )

  4. くの一好き | 79D/WHSg

    4. アーンゲールはね・・・

    まぁチートっすわね。

    個人的にはオラフvsイスグラモルが見たかったり・・・
    オラフvsバルグルーフの新旧ホワイトラン首長もいいな・・

    ( 19:31 [Edit] )

  5. フカヒレ | 79D/WHSg

    5. Re:無題

    >わたしさん
    なんと、あのソブンガルデの不沈艦ツンにも圧勝ですか・・・!
    気になって調べてみたら、グレイビアードはクールタイムたった5秒の専用シャウトを習得していました。
    ちなみにドラウグルや野良ドラゴンも同様にクールタイムが短いシャウト持ちです。

    ドヴァキンはシャウトの習得を一瞬でできるだけで、まだまだ修行が足りない(クールタイムが長い)ってことなんでしょうかね・・・w

    ( 09:26 [Edit] )

  6. フカヒレ | 79D/WHSg

    6. Re:アーンゲールはね・・・

    >くの一好きさん
    隻眼のオラフ。これは渋いチョイス!
    特にオラフVSバルグルーフは自分も気になります。また今度やってみようかしら・・・

    ( 09:40 [Edit] )

  7. わたし | 79D/WHSg

    7. Re:Re:無題

    一応クールタイム5秒はあったんですね、無知って恥ずかしい///
    コンソールで山賊召喚してみたら氷晶→ファイアブレスのコンボでハメ殺しされてたので(※ベリハです)てっきりクールタイム無しなのかと…w
    しかしそれでも強すぎる…一応ドヴァキンも(コンソールを使えば)クールタイム無しに出来るんですが
    一回試したてみたらCTD祭りが開催されました(´・ω・`)
    シャウト連発は悟った者の特権なんですね、きっとw

    ( 23:04 [Edit] )

  8. フカヒレ | 79D/WHSg

    8. Re:Re:Re:無題

    >わたしさん
    クールタイムが一応あったことは私も今回初めて知りました。CK見るといろいろ発見があって面白いです。

    ほとんどの敵はシャウトが当たると大きく怯んでくれるので、クールタイム5秒があまりデメリットにならないのも大きいかも。

    というかコンソールでクールタイム撤廃できたのですか!初めて知りました。
    しかもキナレスの怒り(CTD)が発動するというオチまでついてくるという・・・w

    ( 00:13 [Edit] )

  9. 朱祢 潤 | 79D/WHSg

    9. どーもです☆

    よろしくです!まだまだ少ないですが友達増やしてます!また更新楽しみにしてます^ ^

    ( 10:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事