web拍手 by FC2

タイトル
スカイリムライバル対決その12
今回は、リバーウッドの美女カミラをめぐる男たちの見苦しい争いです。


ファエンダル
朱雀の門! リバーウッド製材所作業員。ダルさんこと、ファエンダル選手!!
スヴェン
玄武の門! スリーピングジャイアントの吟遊詩人スヴェン

勝手に話を進めるな!
カミラさんにも応援に来てもらいました。
強引に恋敵同士の戦いを見せ付けられる破目に。
スヴェンVSファエンダル
なにはともあれバトルはじめ!

弓VSダガー
ファエンダル選手が狙いを定める隙に、スヴェン選手懐に切り込みます。
頭に矢を
頭に矢が刺さっていますが、スヴェン選手はまだまだ やるき いっぱいだ!

ダルさん必殺技集
と思ったらもう決着です。やるきいっぱいに見えたけど、すまんありゃウソじゃった!
1回戦目はダルさんの勝利!
ダルさん必殺技集
2回戦目もダルさん勝利!
ダルさん必殺技集
3回目もダルさんの勝利!
なお、体力がほぼ同じなので実際にはスヴェンが勝つこともありますが、
基本的にはダルさんのほうが勝率高いです。
2発しか撃ってない弓攻撃が思いのほか効いているんでしょうか?

こうなったら
駆け寄る
なかなか勝てないスヴェン、カミラの元へ直に告白にいったー!
バリバリサン
バリレウスパンチ
そう、スヴェンは好きな相手の名前を間違えて喋っていたのだ。
字幕はバレリウスですが、声優さんが間違えたのかバリレウスとしゃべってます。
飛竜みたいで強そうですね。

ダルさんびっくり
ダルさんガクブル
ダルさんガクブル。


恒例のステータス紹介です
ステータス

ファエンダル:武器は狩猟弓と鉄のダガー
スヴェン:武器は鉄のダガー
両者ともPerkも魔法も覚えていません。

体力もほとんど同じなのですが、試しに弓を取り上げても大体ダルさんが勝ちます。

おそらく設定されているCombatStyle
ダルさんはcsHumanMissile
ミカエルはDefault のため、
ダルさんのほうが攻撃頻度がやや高くなったのが勝因かもしれません。


おまけ ボツVer
バリレウスパンチ2回目
計算通り
なんか流れ的に不自然なので、ボツ。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2


コメント

  1. くの一好き | 79D/WHSg

    1. 無題

    スキルトレーナーは伊達じゃないのだ。
    それにダルさんの方が製材所の仕事してる印象。

    ( 19:39 [Edit] )

  2. 2. 無題

    まあファエンダルさんは行動によってはフォロワーにもなるし、スヴぇンより強くてあたりまえっちゃあ当たり前ですかねw・・というかでないと困るw一般人より弱いフォロワーえっ・・・てなりますしw

    というか、バレリウスだったんだwスヴェンがいつもバリレウスって言ってたからバリレウスと思ってtましたw

    ( 12:45 [Edit] )

  3. ぱすぴえ | 79D/WHSg

    3. しょうがない┐(´∀`)┌

    ジョバスクルだのジョルバスクルだの言い間違いは多いですよね。
    世界観を作るためにわざとやってるんでしょうか?

    どっちみちラブレター渡すことができても結果は同じですよねぇ・・・

    ( 01:38 [Edit] )

  4. フカヒレ | 79D/WHSg

    4. Re:無題

    >くの一好きさん
    ダルさんは実質無料でトレーニングしてくれる超優良NPCですからねw

    >ダルさんの方が製材所の仕事してる印象
    気になって見てみたら朝9時から夜7時まで働いてました・・・
    ウッドエルフって前作もそうでしたが、働きすぎだったり、落ち着きの無い生活スタイルの人が多い気がします・・・w

    ( 18:20 [Edit] )

  5. フカヒレ | 79D/WHSg

    5. Re:無題

    >みかんジュースさん
    ダルさんはウッドエルフだから弓の名手でも納得できるんですが、
    スヴェンは戦闘スキルに秀でている様子が全く無いので余計ビミョーに感じてしまうのかもしれませんねぇ。

    >バリレウスと思ってましたw
    どう考えても恐妻になりそうな名前に・・・
    「もう何年もこの辺りで猟をしている」人たちに追い回されそうな名前でもありますね。

    ( 18:26 [Edit] )

  6. フカヒレ | 79D/WHSg

    6. Re:しょうがない┐(´∀`)┌

    >ぱすぴえさん
    それを聞いたら、自分もジョルバスクルかジョバスグルか、どっちが正しいのか分からなくなってしまった・・・!ウーン・・・
    なにはともあれ、あまり言い間違いをされると、ただでさえ固有名詞が多いゲームだけに混乱しますよねぇ~。

    >どっちみちラブレター渡すことができても結果は同じですよねぇ・・・
    個人的には相手の評価を下げるよりも、正々堂々と告白すればいいのに・・・と思うのですが
    あえて陥れるルートしかないのがベセスダクオリティなんでしょうかね・・・w

    ( 18:36 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

