web拍手 by FC2

タイトル
スカイリムライバル対決その11
今回はリフテンの光と闇を象徴する人物同士の対決です。


チーム・雌ライオン
リフテンに光を!チーム・雌ライオン!

チーム・ブラックブライア
何を言いますか、リフテンは現在理想的に統治されています。ブラックブライアファミリー!
なんかヘミングがスタンドみたいなポーズに。

やる気満々アエリン
アエリンもやる気満々!
(なお、実際にゲーム内でもムジョ流剣術アピールしてます。)親の後ろのヘミング
ヘミングもすかさず親の背後から罵り返します。
(彼もスカイリムの達人に教わったとゲーム内で豪語してます)

司会者
リフテンの明暗を決める戦い、バトルスタート!ムジョルVSメイビン
両手斧使いのムジョルと、意外にも雷撃魔法使いなメイビン。
アエリンVSヘミング
その一方で腰ぎんちゃく達もバトルスタート!まずは彼らの戦いにフォーカス!
・・・したいのは山々ですが無意味に尺が長くなるので早送りします。
一瞬
地味な切りあいの末、ヘミングの勝利!
そしてこの顔
そしてこの顔である。アエリンに勝っても別段そんなにすごくないぞ。

ムジョルVSヘミング
と、ここでアエリンがやられて怒ったのか、ムジョルが乱入。
げぇっ
つかの間の勝利
手も足も出ず一蹴されます!
ヘミング伏す
ヘミングダウゥゥウンーッ!

スパークチャージ
さて息子をやられて怒り心頭のメイビン、雷撃をチャージ。
怒りのメイビン
ヘミングに気をとられているムジョルに向けて発射!
ムジョル勝ちしかしムジョル選手怯まず斧を振るい、ついにリフテンの闇を討ち取ります。
ムジョル勝ち2
雌ライオンの二つ名に違わぬ強さを見せたムジョル。
しかしリフテンに巣くう悪はまだまだ沢山いるのだ・・・
リフテンに真の平和を取り戻す日まで、がんばれ!ムジョル!(とアエリン)

それはそうと最後のSSだけを見ると
ブラックブライアのついでにストーカーのアエリンまで殲滅してしまったようにも見えるような・・・
あとムジョルのセリフが間違ってました・・・「僕はアムレンじゃなくてアエリンだよ!」


おまけ:4人のステータス(主人公がレベル1の場合)
ステータス
ムジョル:両手武器の扱いと体力に優れた女戦士。武器は鉄の両手斧。
所持Perk 【安定性(重装)】【闘士の構え】【深手Lv1】【骨砕きLv1】【出血攻撃Lv1】

アエリン:所持Perkなし。武器は鉄のダガー。

メイビン:所持Perkなし。武器は鋼鉄のダガー。
【雷撃】【ライトニングボルト】【魔力の壁】の魔法を使用する。

ヘミング:所持Perkなし。武器は鉄の剣。

主人公レベル1だとメイビンはライトニングボルトを使えない(マジカ不足)ため、
ムジョルにごり押しで負けたというところでしょうか・・・?




さらにどうでもいいおまけ : 本体ヘミングのハンサム顔だ!
ヘミングうぇー
SSを撮っていたらやけに味わい深い表情を見せてくれたので、誰得ヘミング特集
うぅーん、それにしてもすごい垂れ眉つり目・・・ 

ブラックブライア家の方々って見てるとついついイラッ★とくる顔をしている気がします。
嫌らしいキャラにするためにベセスダが意図的にイラつく顔にしているんだろうか・・・



web拍手 by FC2


コメント

  1. くの一好き | 79D/WHSg

    1. 台詞さえ

    下品じゃなければムジョル好きなんですがねぇ。
    武器が不人気なせいかあまり注目されませんが、出血攻撃はゴリゴリ体力削りますよね。マジで強い

    ( 12:17 [Edit] )

  2. ぱすぴえ | 79D/WHSg

    2. おおー

    最近活動拠点がリフテンなので気になる一戦でした( ^ω^)
    ムジョルがいればリフテンも大丈夫ですね!

    それからヘミングって一応そこそこ強いんですねー
    どう見ても口だけヤローだと思ってましたが・・・

    ( 17:35 [Edit] )

  3. フロッグ | 79D/WHSg

    3. こしぎんちゃく・・・

    やっぱりPerkの有無が勝敗を分けたんかなぁ・・・
    なんにせよ、ムジョル無双でしたなぁw

    ところで、ムジョル、名前間違えとるで・・・

    ( 18:39 [Edit] )

  4. フカヒレ | 79D/WHSg

    4. Re:台詞さえ

    >くの一好きさん
    あぁー、あの「大きいほう」発言でしたっけ?
    ムジョルはあの余計な一言とアエリンのせいですごく損してる印象がありますね。

    >出血攻撃はゴリゴリ体力削りますよね
    なんと!実は出血攻撃Perkとった事ないんでイマイチ強さが分からなかったのです。
    今度両手斧使いのキャラ作ってみようかな!

    ( 18:30 [Edit] )

  5. フカヒレ | 79D/WHSg

    5. Re:おおー

    >ぱすぴえさん
    あー分かります。
    リフテンに住むとどうしてもブラックブライアファミリーが気になりますよねぇ。

    >ムジョルがいればリフテンも大丈夫ですね!
    (目の前に物を落としたりしなければ)ムジョルは頼もしい庶民の味方なので、是非ともがんばって欲しいです。

    >どう見ても口だけヤローだと思ってましたが・・・
    多少体力が高いので序盤は多少苦戦するかもしれません。
    が!最大レベル10なのでコッチが成長してしまえばやはり口だけなボンボンになりますが・・・w

    ( 18:36 [Edit] )

  6. フカヒレ | 79D/WHSg

    6. Re:こしぎんちゃく・・・

    >フロッグさん
    腰巾着男2人とも、くっついてる女よりも弱いというのがなんとも・・・
    (メイビンはライトニングボルト使うようになるとそこそこ強くなる)
    >ムジョル無双
    何だかんだでタムリエル中を冒険して回っていただけあって安定の強さ。
    セリフがやけに多かったりベセスダ贔屓のねえさんですなぁ。

    >ムジョル、名前間違えとるで・・・
    しまったァァアー!!すんません訂正しますゥー!!
    ついでに言えば編集段階でヘミングをハミングとか書いてました。ハミングってヘルゲンのちびっ子じゃん・・・

    ( 18:44 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

