タイトル
スカイリムライバル対決その10


マダナック
フォースウォーン・ぼろを纏った王【マダナック】
ソーナー&ソーンヴァー
シルバーブラッド家【ソーンヴァー&ソーナー・シルバーブラッド】
の対決です。
早速バトルはじめ!


ふくろだたき
勝つためには手段を選ばないシルバーブラッド家、兄弟2人で宿敵を公開処刑するつもりです!
逆らうものは全力を持って潰す!極悪殺法が炸裂!
よろめっく
兄弟協力プレー
さすがのマダナック選手もたまらずよろめきます。ICE SPIKE
魔法で反撃するも不利な戦いです。
お腹痛い云々は創作です
しかしアイススパイクとナイフで思いのほかダメージを受けていたらしく、うずくまるソーンヴァー。
ソーナーの出番
そんな兄が復帰するまで俺が時間を稼ぐ! なんという燃える展開でしょうか!ソーナーVSマダナック
元々2対1な時点で色々とあれですが、ソーナーなのに主人公っぽい立ち位置です。
そしてこういう悪役っぽいセリフが似合うマダナック。
ナイフ白羽取り
シルバーブラッド家の長の一人として・・・
フォースウォーンの王として・・・
譲れない戦いをする両雄(どっちも悪人)
距離をとる
ここで一旦距離を開け・・・
ふりかぶり
ソーナー選手、振りかぶって強攻撃を叩き込むかまえ!
氷チャージ
膝に氷
しかしその前にマダナック選手、氷槍を叩き込みます。
ソーナー撃破
腿に氷槍を受け、ソーナーあえなく撃沈!


復活そーんばー
そんなこんなしているうちにソーンヴァー復活。弟を屠られ激怒。
死威瑠怒罰首
シールドバッシュがうなる!しかし軽やかに回避するマダナック。
フォースウォーン真拳
そのままナイフで一閃!
ソーンヴァー撃破
フォースウォーンの王、マダナック選手の勝利です!






納得できないシルバーブラッド家、再戦を申し込む。
再戦
ダハァ
そして敗北。


再再戦
再再戦
死ーん
やっぱりマダナックの勝利。
なんでこの人ナイフと囚人服しか装備して無いのにこんなに強いんでしょうか。


ステータス(主人公がレベル1の場合)
ステータス
ステータス2
ステータス的にはそこまで差があるようには思えません。


ソーナー&ソーンヴァー:
魔法とPerksは所持なし。

マダナック:
【装備】威力6のシドナ鉱山製ナイフと粗悪チュニック。
【魔法】:アイススパイク、アイスストーム、アイスジャベリン、氷のマント、氷の精霊召喚、ストーンフレッシュ、魔力の壁
【Perks】:MS02IncreaseDamage、MS02ReduceDamage、二連の唱え(破壊)、二連の衝撃、冷気強化Lv1、極冷凍、魔法耐性Lv1、アトロマンシー、適切な装備(軽装)、回復強化、スタミナ回復、吸収シールド、瞑想Lv1
なんだか凄まじい充実ぶり。氷特化魔術師です。

とくに

MS02IncreaseDamage:マルカルス住民とオートマトンへの攻撃力UP(3倍)
MS02ReduceDamage:マルカルス住民とオートマトンからのダメージを(75%)減少
この2つの異常に強力なPerkのおかげか、貧弱装備でもやたら強かったです。

勝利
まさにフォースウォーンの恨みPerkです。おそるべし・・・・・
マダナックはレベル50まで成長するので、その気になれば本当にリーチを奪還できる・・かも?


web拍手 by FC2


コメント

  1. くの一好き | 79D/WHSg

    1. ぼろ王つえええ

    魔法覚えてるから脳筋だとシドナ鉱山での協力しないルート行くのが辛いなー程度に思っていたんですが・・・まさか専用スキルまで持っていたとは・・・

    ( 03:19 [Edit] )

  2. ぱすぴえ | 79D/WHSg

    2. 魔法・・・?

    マダナックって魔法使えたんですね( ゚д゚ )
    一度も使われたことがなかったので気が付きませんでした。
    しんどいクエストなので、いつも低レベルのうちに済ませてしまうせいでしょうか(*´艸`)

    Perkってそんな種類もあるんですね。
    その辺を弄っても面白そうだなぁ・・・

    ( 20:48 [Edit] )

  3. フカヒレ | 79D/WHSg

    3. Re:ぼろ王つえええ

    >くの一好きさん
    マダナックは最大トーナメントの人の動画でも結構強かった覚えがあるので、ハンデとして2対1で戦ってもらおうとハゲを2人にしてみたのですが・・・

    まさかあんな対シルバーブラッドPerk持ってたは思いもよりませんでした。いや、マジで・・・
    基本、ステータスやスキルを見ずに戦わせているので、戦闘後にステータス見て驚くことが割とよくありますです。

    ( 04:38 [Edit] )

  4. フカヒレ | 79D/WHSg

    4. Re:魔法・・・?

    >ぱすぴえさん
    マダナック協力ルートで進めるとマダナック王の戦闘回数が増えるので魔法を使うシーンが多くなるかと。
    見た目が蛮族なのに、魔法で戦う。
    そんななんとも言えない魅力をもったオジサマです。

    >その辺を弄っても面白そうだなぁ・・・
    そうそう!Perkって意外に条件を細かく決めれるので、思いもよらない能力を創れそうですよね。
    発動条件や効果を考えるだけでも面白そう。

    ( 05:00 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事