web拍手 by FC2

タイトル1
スカイリム・ライバル対決もついに半分を越えました・・・
タイトル2
今回は国を揺るがすほどの対決が行われようとしています!
皇帝VSモティエール
スカイリムライバル対決その9
シロディール帝国皇帝【タイタス・ミード二世】 
VS 政治家【アマウンド・モティエール

毎度ながら茶番多めでお送りします。
注意!闇の一党クエストの重大なネタバレあり
タイタス・ミードⅡ
シロディールはミード朝の皇帝その人!タイタス・ミード二世!
モティエールの野望
さらっと、とんでもない事言ったー!
アブナイ政治家アマウンド・モティエール!

挑発モティ
それではバトルはじめ! アマウンド氏、豪胆にもタイタス皇帝を挑発します!
皇帝の声
浮いてる皇帝
覇者のオーラでアマウンドを圧倒するタイタス皇帝。
びびるアマウンド
後光
さすがは帝国皇帝・・・ 恐ろしいオーラです。
元々ミード家は武力で皇帝にのし上がった一族。
皇帝自身も大戦で戦った経歴を持っており、アーティファクト・ゴールドブランドを持っていたという噂まであります。
果たして一介の政治家が敵う相手なのでしょうか・・・

かかってこい
一撃
アマウンド氏の政治家パンチ!
ズコー
あれ・・・??
肩透かしエンペラー
勝負は一瞬。皇帝アッサリと敗退ですッ!!あのオーラはなんだったんだ
勝者アマウンド
あんまりといえばあんまりな勝負でした・・・




蛇足
うしろうしろ
アマウンド!後ろ後ろ!!
うっかりカゲムシャ
いまさら登場!タイタス皇帝の影武者
その実力はいかに。


意味ねえー
やっぱり弱かった。なんで本物の後影武者が出て来るんだよ!
そんなグダグダなオチで今回も終了です。


おまけ:皇帝とアマウンドのステータス(主人公がレベル1の場合)
両者とも武器所持なし
ステータス
ステ2
タイタス二世、本物も影武者も体力たった1です。
イベント用キャラクターなので仕方ないのかもしれませんが、グレロッド並みの虚弱体質でした。

使用フォント:
Bizareadventure-Regular by OUT OF BASE様


web拍手 by FC2


コメント

  1. ぱすぴえ | 79D/WHSg

    1. 皇帝・・・

    いろんなキャラのステータスを見るのって楽しいですね(´∀`)
    皇帝ツボ蹴っただけで死にそう・・・

    とはいえ皇帝はイベント用だからいいけど、アマウンドの体力が29なのはかわいそうですね。
    体力設定はなにを基準に決めてあるんでしょうか?(・へ・)

    ( 18:27 [Edit] )

  2. フカヒレ | 79D/WHSg

    2. Re:皇帝・・・

    >ぱすぴえさん

    確かに、ステータスを見てると必要以上に強かったり不死属性持ちだったりなNPCちらほらいますね。
    全くイベントに関わらないのに不死な石拳のロルフとか・・・ダンマーへの嫌がらせかっ!
    ボツになった要素の多いゲームなので、それらの設定の名残が残ってるのかもしれませんね。

    アマウンド氏も暗殺対象の一人なので、一撃必殺キルムーブを出しやすいように配慮された低体力なのかも・・・?

    それはそうとツボを蹴って死ぬ皇帝は酷いw
    ハヴォック隔離室(動かせるオブジェクトが無い)に閉じ込められて外出禁止令出されてそうですねw

    ( 21:29 [Edit] )

  3. くの一好き | 79D/WHSg

    3. データ上仕方ないとはいえ

    アマウンドが勝つのは胸糞ですなぁwww

    ( 00:43 [Edit] )

  4. 4. 無題

    皇帝のオーラが頭に集中しているのは気のせいなのでしょうか?←
    というかオーラじゃなくてただのハg・・・

    それにしても体力1って・・・へたするとスキーヴァにもやられますねw
    まあ、イベントしか出ませんから仕方ないっちゃあ仕方ないですねw

    ( 01:50 [Edit] )

  5. フカヒレ | 79D/WHSg

    5. Re:データ上仕方ないとはいえ

    >くの一好きさん
    アマウンドは公認ゲスキャラですからねぇ・・・
    正直彼自身は皇帝の器では無いように思います。
    もしかしたら彼の背後にはさらに黒幕がいるのかもしれませんね。

    ( 05:26 [Edit] )

  6. フカヒレ | 79D/WHSg

    6. Re:無題

    >みかんジュースさん
    な・・・hageオーラなんてそんなことは決して・・・
    確かにこの日は直射日光が凄かったけれど!

    スキーヴァー・・・
    ヘタをするどころか確定で負けると思われます。なんてこったい!
    ううーん、皇帝でも倒せる人ってグレロッドかロキールくらいしか居ないんじゃなかろうか・・・
    最弱トーナメントがもしあれば優勝候補ですねぇ。

    ( 05:35 [Edit] )

  7. のーよ | 79D/WHSg

    7. 裸の王様

    まさに始皇帝ならぬ死皇帝(HP的な意味で)
    主人公が暗殺しなくても
    歴史の流れで別の誰かに暗殺されそうな予感

    ( 21:12 [Edit] )

  8. フカヒレ | 79D/WHSg

    8. Re:裸の王様

    >のーよさん
    た、確かに... 実際TES6になったら
    「ウン年前にタムリエル皇帝が何者かに暗殺された云々・・・」
    と(暗殺者の名をぼかして)公式設定になってそうです。
    というかHP1だと宿屋の中を移動するのも命がけですね。タムリエルの人々はモノにつま先をぶつけただけでダメージを受けてますから。

    ( 17:52 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

