web拍手 by FC2

タイトル
スカイリム・ライバル対決その8
今回は(たぶん)スカイリムの最強夫婦な2人の対決です。というか夫婦喧嘩です。

ドーンガードのネタバレあり

例のごとく無駄に長いですがお許しください。


ハルコン卿
タムリエル最古の吸血鬼・ヴォルキハル一族の長 ハルコン卿

ヴァレリカ
コールドハーバーの娘にしてハルコンの嫁(別居中) ヴァレリカ


先手召喚
バトルはじめ!ハルコン卿、いきなり何かを召喚します。

ガー君
出てきたのはヴォルキハル城名物、ガーゴイル!

ペットかよ
ペットのガー君が援護に入りました。もはやなんでもありの夫婦喧嘩・・・

いけ!そこだ!
タフガイなガーゴイルか壁になり、後ろからハルコン卿がビーム攻撃。磐石の布陣。
ハルコン勝ち
ハルコン卿(&ガー君)ヴァレリカを見事封殺。

ガー君えらい
戦いが終わると主人の元へ駆け戻るガーゴイル。ちょっとかわいい。



ガー君禁止
さて、折角なのでガーゴイル召喚がなかった場合も見てみましょう。

Drain!
ヴァレリカ婦人、魔法「吸血鬼の吸収」で体力を奪いつつ・・・
きぇー
黒檀ダガーで斬りかかります。

チャージショット
対するハルコン卿、吸血鬼の王専用魔法「生命低下」をがんがん放ちます。

kaboom
ファイアボルトのようにチャージしてから放ちます。いかにも大技といった感じです。

追い詰めた
そんなこんなしているうちに壁際に追い込まれるハルコン卿。
もういやだ
じわじわと体力を吸収され・・・
ほっといてくれ
たまらず逃走!
檻をあける
檻の中から撮影
混乱したのか闘技場の壁に設置されている謎の檻を開けるハルコン卿。イェエー
しかし逃走も空しく、ヴァレリカ婦人の凶刃に倒れます。イェエー!

いい教訓になるわね
1対1の夫婦喧嘩はヴァレリカ婦人が制しました!
決めセリフは「いい教訓になるわね」イマイチ意味が分かりませんが、キマリました!
嫌だぁー
何回かガーゴイルなしで戦ってもらいましたが、毎回ヴァレリカ婦人の勝利。
ヴォルキハル城はカカア天下だったということですねぇ・・・

というわけで、
ペット召喚獣込みだとハルコン卿の勝利。
タイマンだとヴァレリカ婦人の圧勝。
という結果になりました。それでいいのかハルコン・・・



-やたら長いおまけ-
変身
おっと・・
変身ハルコン
ハルコン卿、吸血鬼の王に変身!尺が長くなるからやめてよもう
ヴォルキハルパンチ
三度目の夫婦喧嘩!魔法に懲りたのかハルコン卿は格闘攻撃で戦います。
戦闘
今度のハルコン卿は豊富な体力を有した、文字通り化け物です。
ヴァレリカ婦人に勝ち目はあるのか・・・!?




オナカガイタイー
あれっ?!ヴァレリカ婦人、普通に勝ちました。
立ったまま死んでる
あまりにもショックだったのか立ったまま果てるハルコン卿。
(コンソールで呼び出した場合、死亡時の演出が行われなくなるため倒れなくなる模様?)
総合勝利数よりヴァレリカ婦人の勝利です。



おまけ
吸血鬼夫婦のステータス(主人公がレベル1の場合)
ステータス
ハルコン卿は強力なユニーク武器「ハルコンの剣」を所持していますが、
戦闘スタイルが魔法中心のため剣が日の目を見ることはありません。モッタイナイ。
主に、「魔法:生命低下」と「ガーゴイル召喚」で戦います。
レベルは最大60まで上がります。

ヴァレリカ婦人は「黒檀のダガー」と「魔法:吸血鬼の吸収」で接近戦スタイルをとります。
「魔法:アイススパイク」も覚えていますがレベル10ではマジカが足りないためか使用せず。
レベルは最大で50まで上がります。
主人公のレベルによっては亭主関白も有り得る・・・かも??

ハルコン卿 変身後のステータス(主人公がレベル1の場合)
吸血鬼の王ステータス
体力に優れるハルコンがなぜヴァレリカに負けたのかはよく分かりませんが・・・
吸血鬼の王状態でもレベル10だと素手攻撃力が10しかないので単に殲滅力不足でしょうか。

ショッキング!
少なくとも主人公がレベル1の場合は完全なカカア天下でした。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2


コメント

  1. くの一好き | 79D/WHSg

    1. これは・・・

    あの伝説の・・・任侠(おとこ)立ち・・・!?

    アンカノも嫌だぁーって言いますけど、アレ相当に間抜けですよね

    ( 01:37 [Edit] )

  2. フカヒレ | 79D/WHSg

    2. イヤダァー

    お、任侠立ち・・・
    ハルコン卿のはそんな立派なものじゃないのがアレですが・・・w

    「イやだぁ~」の声は何気にDawnguardで追加されたユニークキャラほぼ全員に設定されてたりします。
    デキソンとかフーラ・ブラッドマウスの「イやだぁ~」は
    いろんな意味でインパクト大だったりします。

    ( 17:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

