web拍手 by FC2

シセロVSアストリッド
スカイリム・ライバル対決その7
今回は闇の一党の派閥争いがテーマです。またまた無駄に長いので注意。
注意!闇の一党クエストのネタバレあり
&シセロが色々(ネタ的に)大変なことに。ファンの方閲覧注意。
シセロ
夜母とシシスが第一!原理主義者・道化師シセロ

アストリッド
一党の采配は私が執る!闇のビジネスコンダクター・アストリッド

シセロ編1
相対するは2人の殺人狂!
禍々しいバトル・スタートォ!
シセロ編2
シセロは何と、黒檀のダガーを装備。
対するアストリッドは一党おなじみの武器、悲痛のダガーを装備です。
シセロ編3
シセロ編4
ダガーVSダガーのため、やたら攻撃が速いです。
シセロ編5
おっと、シセロ選手力強くダガーを握りしめた。
シセロ勝ち1
そのまま一閃!シセロ選手の勝利です!
しかし、一回の試合で決めるのは早計!念のためもう一戦戦ってもらいましょう。



アストリッド編
バトルスタート!
アストリッド編1
今度はアストリッド選手がおしています。
アストリッド編2
悲痛の短剣の能力でチマチマとシセロ選手の体力を吸っています!
アストリッド編3
たまらずシセロ選手、叫ぶ!
そして背後から・・・
アストリッド編4
アストリッド選手、無情の一撃!これで1-1です。
仕方ないのでもう一度勝負!

シセロ勝ち2
おっと再びシセロの勝利
アストリッド勝ち2
と思ったらアストリッドの勝利
どうやらこの2人の戦闘力、ほとんど互角のようです。決着付かないや、どうしよう・・・




と、その時・・・!
増えた?!
シセロが3人
し、シセロ選手・・・増えました。
あまり動じない司会者
アストリッド、超困惑。そりゃそうだ。
シセロが3人その2
実はゲームデータ上、シセロは3人おり、ゲーム進行に応じて配置されています。
シセロ1号(クエスト)
先ほどまでアストリッドと戦っていたシセロ1号。
闇の一党クエストラインで活躍します。ドーンスターで主人公と戦うシセロも1号。

シセロ2号(馬車)
ロレイウス農場のそばにいるシセロ2号。

シセロ3号(従者)
そして闇の一党クエストをクリア後に登場する3号。従者になってくれるシセロです。



なんかグダグダになってきましたが、とりあえずバトル開始!
馬車シセロ×
ああっと!シセロ2号逃走!アストリッド勝利!

従者シセロ
気を取り直してシセロ3号VSアストリッド。
従者シセロ×
奮闘するも今一歩及ばず、敗北・・・

ショッキング!
アストリッドの勝ち
号泣
シセロファンの皆様、色々すいませんでした・・・


おまけ:ステータス(主人公のレベルが1の場合)
ステータス

シセロは戦闘AIはかなり強いのですが、悲痛の短剣が高性能だったためか惜しくも敗れました。
なお主人公がレベル50の場合、従者シセロがかなり強くなるので、
その場合はまた結果も変わってくると思います。
web拍手 by FC2


コメント

  1. ぱすぴえ | 79D/WHSg

    1. おわぁ

    シセロ1号めっちゃ強いですね!
    それにしても三人も居たとは知らなかった・・・
    じゃあ馬車をほっといても文句を言われる筋合いないってことですね(*´艸`)

    パッケージの設定やらクエストの競合やらで別NPCの方が都合がいいんでしょうかね

    ( 02:24 [Edit] )

  2. フカヒレ | 79D/WHSg

    2. Re:おわぁ

    >ぱすぴえさん
    そうなのです、実はウルフリック首長とテュリウス将軍なんかも2~3人いたります。
    アストリッドもLv5なのにHP+200補正付いてたり何気にとんでもないです。
    スカイリムの女は体力が半端ない・・・(リッケ特使とか・・・)

    何気に
    馬車シセロに会ったけど無視、手伝う、ロレイウスにチクる、馬車シセロに会ってない。
    聖域で会う時に4パターンもセリフがあったりします。開発に愛されている男ですw

    ( 02:29 [Edit] )

  3. 3. 無題

    ギャグでなくまじで3人いるんですねシセロw知らなかった・・・。
    今回のように3人同時にでてきたらうるさい・・・じゃなくてにぎやかで楽しそうですねww

    あと余談ですが、フカヒレさんのとこのシセロがうちのシセロよりかわいく見えますwなぜ?

    ( 20:05 [Edit] )

  4. フカヒレ | 79D/WHSg

    4. Re:無題

    >みかんジュースさん
    ご想像どおり、3人一緒だとしゃべるわ、しゃべるわでもう本当にうるさ・・賑やかでした。
    特に3号の「聞こえすぃもぉぬぉおおお~」という奇天烈な声には色んな意味でシビレました・・・w

    >シセロが可愛く見える
    マジですか!?ありがとうございます。
    mfg consoleで表情をイジイジした甲斐がありました。
    あ、ちなみに男性の顔テクスチャはSmooth FacesというMODを使ってます。
    割と優しい感じの顔になるので、そのおかげかも?

    ( 02:59 [Edit] )

  5. mimiko | 79D/WHSg

    5. 楽しみにしてます!

    ニコ動のアレもおもしろかったですが、あそこで漏れてしまったライバル対決が豊富で面白いです。煽りが秀逸ですね。これからも頑張ってください!

    ( 09:03 [Edit] )

  6. フカヒレ | 79D/WHSg

    6. Re:楽しみにしてます!

    >mimikoさん
    ありがとうございます!
    ニコ動のdeadmanさんのように上手いこと纏められてないですが・・・
    自分なりに気になるバトルを面白おかしく書いていきたいと思います。

    今一度、元ネタ「スカイリム最大トーナメント」と応援してくださる皆さんに感謝です!

    ( 17:59 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

