スカイリム・ライバル対決その6
盗賊ギルドの内輪もめがテーマです。


今回はなんというか、戦闘以外の盗賊ギルドに関する妄想ネタが多いです。
例によってキャラ崩壊注意。盗賊クエストのネタバレもかなりあるので注意

タイトル
メルセル・フレイとカーリアの戦いです。
リフテンを牛耳る悪名高き盗賊ギルドの幹部2人にはある因縁が・・・
けりをつける
ちょいイラおやじ
盗賊ギルドマスター、メルセル選手。何があったか知りませんが、やけに機嫌が悪いです。

お怒りお嬢
対するカーリア選手もそうとうお怒りの様子。一体この2人、どんな因縁があるのでしょうか。
それでは試合開始!

高速接近
超高速で接近するメルセル選手。同行すると分かりますが、この人妙に足が速い気がします。
闇に還れ矢
突進する相手を正確に射抜くカーリア選手。

効かぬ
しかし怯まないメルセル選手。

カーリアお怒り
距離を詰められたカーリア、近接攻撃にシフトします。
(何故こんなにもお怒りなのかは、盗賊ギルドクエストを進めると分かります)
吠えるメルセル
吠えるメルセル!彼の言う「仕打ち」とは・・・?





ここで唐突にメルセルの過去編突入(ほぼ妄想ですが)
不憫なギルマス
盗賊ギルドの仲間達に、遠まわしに仕事に行って来いと催促されるギルマス。
苦労人
仮にもギルドマスターなのに、やってることは下っ端っぽい仕事ばかりであります。
リア充たち
ナイチンゲール3人衆、ガルスとカーリア。
タイタニックごっこ
ラブラブです。
ビキビキ




分かってたまるか
パシられギルドマスターの悲哀&いちゃつきを見せられた怒り、を胸に戦うメルセル選手。
二刀流で怒涛の攻めを見せます。
戦闘と言うよりは、ただの処刑だったな
一気に勝利を掴み取ったメルセル選手!ギルド(とリア充)への報復を見事達成?しました。
ちょっと動機が小物っぽいですが、まぁ勝利は勝利です!


追記:
メルセルの述べた仲たがいの理由はなんとなくノリで考えたものなので、公式設定ではありません。

自分たちはフラゴンを出ないけど、汚れ仕事をどんどん依頼してくるメンバーたち。
そんななか、同期2人がいちゃついているという・・・
メルセルがぶち切れたのもなんだか理解できる気がするのです。

個人的に、メルセルはこういう小物っぽさというか、俗物っぽい雰囲気があってかなり好きなキャラクターです。
ギルマスはお怒りだ
やっぱりイライラしてるマスター・メルセル。言いたい放題言ってすんませんでした。

おまけ:メルセルとカーリアのステータス(主人公がレベル1の時)
ステータス
メルセル:
【Perks】二連疾風Lv2、強烈な攻撃、ハック&スラッシュLv1、隠術Lv5、適切な装備 な
【武器】体力吸収エンチャント付きドワーフの剣+鉄のダガーの二刀流スタイル

カーリア:
【Perks】クリティカルショットLv1、パワーショット、隠術Lv5、適切な装備
【武器】ナイチンゲールの弓、鋼鉄のダガー

メルセルはとにかくごり押しに長けており、生半可な相手だと名乗りをあげる前に処刑されます。
体力吸収の剣のおかげで、物凄く前のめりな戦い方をします。本当にこの人盗賊なのか。

カーリアは相手をよろめかせるパワーショットPerkを所持しているため、暗がりからの狙撃スタイルをとれば非常に厄介な相手になったと思います。
正直今回のような狭い場所でのタイマン勝負には本領を発揮できないタイプです。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2


コメント

  1. フロッグ | 79D/WHSg

    1. これはひどい・・・w

    でもたしかに、盗賊ギルドマスターになっても
    こんな感じの扱いうけるんだよなぁ・・・

    それにしてもタイタニックごっこ・・・w

    ( 22:34 [Edit] )

  2. フカヒレ | 79D/WHSg

    2. Re:これはひどい・・・w

    >フロッグさん
    ギルマスは大変なのです!というか働けよフラゴンの皆・・・!
    あ、今更だけどガルス生存時は彼がギルマスだった・・・なんという凡ミス。

    タイタニックごっこ・・・ うん、これはやりすぎたと思う、でも反省しない!

    ( 22:37 [Edit] )

  3. 3. 無題

    メルセルのステータス普通に強いですね。
    完全に戦闘の特化している・・・

    盗賊プレイ時はなんか上から目線だし、イライラしてるし嫌な奴だなぁと思ってましたが、そんな過去があったのですね・゚・(ノД`;)・゚・ww

    ( 10:11 [Edit] )

  4. フカヒレ | 79D/WHSg

    4. Re:無題

    >みかんジュースさん
    私も最初に彼に会った時は正直イラッ、としたのですが、クエストを進めるに連れて彼にも彼なりの理由があって裏切ったんじゃないかなと思い今回のネタにしてみました。

    ブログに乗せた「裏切りの理由」は自分が勝手に想像したものなのですが、
    生き下手で不器用そうな彼を見ていると、あながちこの理由でも間違ってはいない気がします。

    ( 01:29 [Edit] )

  5. くの一好き | 79D/WHSg

    5. 流石のノクターナルも苦笑い

    強いんだよなぁ。二連の疾風に加えて左手がダガーから攻撃速度が半端じゃない。確か二刀流の攻撃速度は左手武器依存でしたよね・・・?

    同胞団には道端で会ったりするけどコイツらには会わないもんなぁ。まぁ、ぽんぽん会えちゃいけない職業ですがww
    いや、街や村で見かける盗賊はコイツらの下っ端なのか・・・?

    ( 12:03 [Edit] )

  6. フカヒレ | 79D/WHSg

    6. Re:流石のノクターナルも苦笑い

    >くの一好きさん
    メルセル先輩はやたら攻撃速度速いですね。片手剣+短剣というアンバランスな見た目ですがw

    盗賊ギルドのメンバーは同胞団と違って働いている描写が無いので・・・こいつらサボってるだけなんじゃないかと邪推してしまいますw

    街に出てくる盗賊をフルボッコしてもギルドからはお咎めなしなので、無断でギルドのシマを荒らすよそ者の盗賊なんじゃないでしょうかねぇ?

    ( 12:13 [Edit] )

  7. 裏飯屋 | 79D/WHSg

    7. 無題

    だいたい理由あってるけど
    ガルスが生きてる時はまだメルセルは
    マスターじゃなかったはず

    ( 22:38 [Edit] )

  8. ふらの | 4A6q7cVk

    そういえばガルスって結構おじいちゃんですよね(享年)
    コドラクぐらい?
    ってことはメルセルとはかなり年の差あったんですかね

    ( 17:37 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事