web拍手 by FC2

スカイリム・ライバル対決その5
【デイドリック・プリンス】編
※注意! デイドラクエストの重大なネタバレがあります!
サムおじさんのクエスト未クリアな方はご注意ください。


シェオグエヴェン
知る人ぞ知る狂気のプリンス、ェオゴラス
自信満々な謎のおやじ、サム・グエヴェンの対決です。


ドレモラロード
サムおじさんの先制、なんとドレモラを召喚。
見た目とは裏腹に強力なコンジュラーのようです!

さかなフライを頬張っていて忙しい
対するシェオゴラス選手、魚フライを食べています、挑発でしょうか!?

チャンス
すかさず攻撃の構えを取るサム。

誤爆
しかしドレモラ兄貴に当たってしまいました。

ドレモラ死す
まだ何もして無いのにオブリビオンへ強制送還されるドレモラ兄貴・・・
なんだこの茶番。

やる気が出たシェオゴラス
そんなこんなしているうちに、シェオゴラス選手もやっとやる気になった模様です。

いてまうぞ
ナイフを抜いてサム選手に歩み寄ります。
狂乱の王子だけに、チーズを召喚したり、ワバジャックを投げつけたり・・・
そんな戦い方をするかと思いきや、まさかのナイフ一筋プレイです。
なんかこのぶち切れ方、デイドラプリンスというよりYAKUZAっぽくて恐いです。

護身サンダーボルト
びびったサムおじさん、とっさに雷撃でカウンター!



サムの勝ち
あれっ?まさかの展開!ふっとばされるシェオゴラス。
謎のおじさん、サム・グエヴェン、あっさりと勝利です!




と思いきや。
復活
シェオゴラス選手、復活!

挑発+激昂
サム選手の本気を見せろと挑発。

ノリノリおやじ 変身サム・グエヴェン、ノリノリで変身!
やっぱりアンタただの酔っ払いじゃなかったんだね!!

参議院
なんということでしょう!
サム・グエヴェンおじさんは実はデイドラロードのサングインだったのだ!!!

第二試合
というわけで、第二試合・・・開始!

デイドラロードになって物理で殴ればいい
あろうことかサングインまでナイフで戦い始めました。
デイドラロードは物理で殴るのが好きなんでしょうか・・・

もうやめてくれ降参だ
今度はサングイン選手が押されています。というか命乞いまでしています。

しぇおがち
結果はシェオゴラス選手の圧勝。
どちらのデイドラロードが上かを示してくれました!(ナイフで切りあっただけですが)

トゥルットゥー
で、結局これ、どちらが勝ったことにすれば良いのやら・・・
オチが見つからぬまま、今回は終了~。


※本来シェオゴラスとサングインにはデイドラ王子ゆえか、Ghost属性&invulnerable属性というものが付いており、一切の物理・魔法攻撃が通じません。今回はこの属性を外しています。



おまけ:シェオゴラスとサム・グエヴェンのステータス。(主人公がレベル1の時)
ステータス
シェオゴラス:スキル&Perkなし。武器は鉄のダガー。
サム・グエヴェン:サンダーボルト、ドレモラ・ロード召喚のスキル持ち。武器は鉄のダガー。

サングステン
サングインのステータス。レベルは1固定。スキル&Perkなし。武器は鉄のダガー。
なぜか正体を現すと弱くなる、謎のデイドラロードです。体力50しかないなんて・・・



web拍手 by FC2


コメント

  1. ぱすぴえ | 79D/WHSg

    1. トルッットゥー

    スカイリムのサングインはなんかめっちゃいいおじさんですよね(*´艸`)
    シェオ爺は相変わらずだったので安心しましたが・・・

    しかしサングインさんステータス弱っ・・・・

    ( 22:06 [Edit] )

  2. フカヒレ | 79D/WHSg

    2. Re:トルッットゥー

    >ぱすぴえさん
    一見すると気さくなおじさんなのですが、再会するまでの過程で結構酷い目に遭うのでなんとも・・・w

    オブリビオン→城で全裸パーティを開催してスタップされる。
    スカイリム→酔いつぶれて目覚めたらスカイリム横断する破目になる。あと記憶が無くて恐い。
    うーんどっちも嫌だなw

    サングインさんは無敵設定があるためか、非常に投げやりなステータスです。
    同じく無敵設定のシェオ爺はそこそこ強いステータスなのに何故・・・

    ( 22:53 [Edit] )

  3. 3. トゥルットゥー!

    やはりシェオ爺が勝ちましたかw
    何気に好きなデイドラなのでなんか嬉しいですw

    それにしてもサングイン変身した方が弱くなるって・・・
    ほんとイベント用にしか考えられてなかったキャラクターなんでしょうねぇ変身後は

    ( 10:14 [Edit] )

  4. フカヒレ | 79D/WHSg

    4. Re:トゥルットゥー!

    >みかんジュースさん
    私もシェオゴラスのキャラ大好物ですw
    ほかのデイドラ王子に比べて、どこか達観した雰囲気があるのがまたいいですなぁ。
    他にペライトとかハルメアス・モラみたいなモンスターっぽい見た目の王子も好物です。

    >イベント用にしか考えられてなかった
    いやぁ、実際その通りです・・・
    ほとんどのデイドラ王子はステータス的にはかなり貧弱貧弱ゥなのです。
    そんな中、一人だけ高ステータスなシェオ爺はやはり開発にも愛されているお方なのでしょうね。

    ( 01:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

