web拍手 by FC2

スカイリム、ライバル対決その3
ややキャラ崩壊描写あり。ご注意を。
特使と将校
今回の戦いは帝国特使VSストームクローク将校です。
元々はリッケ特使VS石拳のガルマルのみで試合をする予定でしたが。

険悪
折角なのでこの2人にも加わってもらいました。
超険悪。いきなり毒舌合戦だ。
青龍の門
スカイリムの東を治めるストームクローク

白虎の門
一方、スカイリムの西を収める帝国

ある意味内戦クエスト
さながら内戦クエストの縮図のような試合が始まりました!


変わった組み合わせ
ご覧のように最初はリーダーVS補佐官という謎の組み合わせに。


ウルフリックのシャウト!
ウルフリック首長、開幕早々に「揺ぎ無き力」でリッケ特使をふっ飛ばします。
飛ぶ特使
この後、隙だらけの特使をボコりまくるウルフリック・・・いきなり一方的な展開です。

将軍防戦・熊怒涛
一方こちらではガルマルが怒涛の攻撃を続けています。

テュリウス・リタイア
将軍、割とあっさり敗北。

特使ピンチ
リッケ特使、いきなり大ピンチです。
不屈
しかし、怯みつつも何度も立ち上がるリッケ特使。
逆転ウルフリック・リタイア
ついにウルフリックを仕留めます。



リッケVSガルマル
そして特使VS将校1対1の戦いに。

リッケVSガルマル1リッケVSガルマル2
リッケVSガルマル3リッケVSガルマル4
リッケVSガルマル5
真のノルドの間に言葉は要らない。そんな感じの両者。

リッケVSガルマル6
リッケVSガルマル7
リッケ特使もガルマルも、とにかくガードやシールドバッシュが上手いです。見てて惚れ惚れ・・・


そんな鬼気迫る戦いも終わりを迎えるときが来ました。
体力があ
体力の限界まで戦ったが、膝をつくガルマル・・・
とどめ
鋼鉄の剣の一撃で決着!勝利
勝者!リッケ特使!
バトルスタイル的にはガルマルとほとんど互角でしたが、体力に優れる特使が粘り勝ち!




その後
その後
真のノルドは戦って友情を深める的な団らん。

和気あいあい
ガルマルもウルフリックも元々帝国軍所属だったらしく、リッケ特使とは元同僚のようです。
昔はこんな感じに仲が良かったのかもしれません。とか妄想して描いてしまいました。

助っ人ェ
結局、リッケVSガルマルの戦いになった訳で、あまり役に立ってなかった二人・・・
「俺たちが来た意味はあったのか」
そんな事を考えつつ佇む首長と将軍であった・・・





おまけ:ガルマルとリッケのステータス(主人公のレベルが1の時)
ステータス

ウルフリックとテュリウスのステータス(主人公のレベルが1の時)
ステータス2

わかったこと→リッケ特使の体力が凄まじい


スポンサーサイト
web拍手 by FC2


コメント

  1. 1. 無題

    リッケさんつえええ!!
    ステータスもやばいww
    強めに設定されてたんですね。
    戦闘後の和気藹々とする二人に和みますw

    あれ?西尾と将軍まだいたの?

    ( 00:41 [Edit] )

  2. フカヒレ | 79D/WHSg

    2. Re:無題

    >みかんジュースさん
    そう、なぜかリッケさんだけやたらタフなのです。
    なぜかは良く分かりませんw

    おまけを作ってる最中、
    若い頃のリッケとガルマルを脳内妄想して悶えてしまいました。
    リッケ特使の娘とか新キャラに作ったら面白いかもしれませんね。

    ( 01:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

