web拍手 by FC2

皆様お待たせしました、
昨年末に紹介した最大トーナメント風に紹介したライバル対決の開幕です。
なにせ16組もあるので、なるべく早いペースで消化していきたいと思います。

さて、まずは1組目!

【Skyrimオタク対決】
ファレンガーVSカルセルモ
今回はオタク対決!ドラゴンか!それともドゥーマーか!
どちらに萌える男が強いのかッ!!


ファレンガーの主張
先制ドラゴンファイアー
ファレンガー氏はシンプルな攻撃魔法で戦う(というかファイアボルトしか覚えてない)ため、
ガツンガツンと怒涛の勢いで攻めて行きます。
カルセルモの主張
ドゥーマーバリヤー
対するカルセルモさんは様々な種類の魔法を使えますが、あまり積極的に攻めません。
ちなみにこのバリヤーは実際只のフレッシュ系魔法なので、魔法防御力は上がりません。
よって無意味・・・
燃えるオタク
ファレンガーが積極的に攻めまくったのが功を奏したのか・・・
はたまたドゥーマーバリヤーが無意味だったためか・・・追い込まれるカルセルモ。
ドゥーマーメイデン?
たまらず精霊召喚!
ショッキング!ファレンガー
猛ダッシュ
羨ましくなんか無いぞ
マジカが切れたせいか、ドラゴンファイヤァーを精霊が壁になって防いだためか、
ファレンガー氏、ダガーで特攻!!
当たって燃えつきた
無念、ファレンガー。
カルセルモの勝ち
というわけで、今回はカルセルモの勝利!

しかしながら実際戦わせてみると、精霊を召喚できなかった場合は強引に攻めるファレンガーが勝利することが多く、そこまで明らかな実力差は無い感じです。
というか単に、炎の精霊ドゥーマーメイデンがやたら強かったという印象です。

おまけ
ファレンガー:スキルはファイアボルトのみ、所持Perkなし
ファレンガー氏はレベル10固定です。

カルセルモ:スキルはファイアボルト、ライトニングボルト、治癒の光、オークフレッシュ、精霊召喚・・・
perkも魔術師の鎧、氷・雷強化などかなりの数を所持しています。
カルセルモは最大25までレベルが上がるので、かなり手ごわくなります。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2


コメント

  1. ぱすぴえ | 79D/WHSg

    1. かっけー(゚∀゚)

    カルセルモさんイケメン!
    相手の使ってくる召喚ほど面倒なものは無いですよねー

    炎のせ・・・ドゥーマーメイデンにファイアボルトじゃあ勝ち目ないよファレンガ―!( ゚∀゚)o彡

    ( 00:43 [Edit] )

  2. フカヒレ | 79D/WHSg

    2. Re:かっけー(゚∀゚)

    >ぱすぴえさん
    カルセルモさん、チャーミングですよねぇw
    イトコの助手との会話で怒ったり気弱になったり、
    ラブレターを出す出さないで右往左往したり、
    戦い方もなかなかクレバーな感じでいいですね。

    まぁ、精れ・・いや、メイデンの後ろに上手いこと隠れてただけなのですがw

    ( 01:04 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

