年末ということで、格闘もの。

闘技場
ボツになったとも言う


みたいかー

わーわー

わしもじゃ
選手入場
年末ということで格闘技っぽいネタ!最大トーナメント風にまとめてみました。
最大トーナメントの人をもろにリスペクトしたネタとなっております。

イスグラモル


ガルマル


メルセル


タイタス・ミード二世


ミラーク


ヴァレリカ


シルバーブラッド


コドラク


ハルコン卿


カーリア


野獣のボルクル


アマウンド


カルセルモ

シェオゴラス


マダナック


リッケ特使


メイビン


ツン


スコール


シンミ


サム・グェヴェン


ヴィーザラ


スヴェン


ユルゲン・ウィンドコーラー


ファレンガー


ファエンダル


カイウス


ムジョル


イングヴァー


カルジョ


アストリッド


シセロ

計32名! 1VS1で16組!
のライバル対決を企画してみました。
我ながらキャラクターチョイスがなんともいえない感じになってます。

応援する
家族?で格闘戦を見る。うん、年末っぽい。


今回は、色々なテーマ別に好敵手っぽい組み合わせを勝手に決めて戦ってもらいました。
レベルが変動するタイプのキャラもいますが、今回は主人公がレベル1時点での強さになっています。
最大トーナメントの人の動画で戦っていない組み合わせなども試したため、出場キャラが結構被っています・・・

【オタク対決】ファレンガーVSカルセルモ

【ホワイトラン指揮官対決】シンミールVSカイウス指揮官

【軍No2対決】リッケ特使VSガルマル

【同胞団幹部】スコールVSコドラク

【デイドラプリンス】シェオゴラスVSサムグエヴェン

【盗賊ギルドの因縁】メルセルVSカーリア

【闇の一党派閥】シセロVSアストリッド

【夫婦喧嘩】ハルコン卿VSヴァレリカ

【シロディール皇帝の座】皇帝VSモティエール

【フォースウォーンVSシルバーブラッド】マダナックVSソーナー&ソーンヴァー

【リフテンの光と影】ムジョル&アエリンVSメイビン

【カミラ争奪戦】ファエンダルVSスヴェン

【フォースウォーン用心棒VSシルバーブラッド用心棒】野獣先輩VS歌い人のイングヴァー

【ソブンガルデ英雄対決】ユルゲン・ウィンドコーラーVSイスグラモル

【猫とトカゲ対決】カルジョVSヴィーザラ

【シャウト対決】ミラークVSツン

とりあえずこんな感じで編成してみました。
残念ながら年末まであまり暇がなく記事書けそうもないので・・・
試合の様子はトシコシの後に書きたいと思います。



最後におすすめ動画紹介
最大トーナメントの人の動画:【Skyrim最大トーナメント】今回の企画の元ネタ。
スカイリムのNPCたちが最強を目指して戦います。合間合間にある小ネタも面白い。


おまけ
トバク!
話がかみ合ってない2人。というかこんな目立つとこで賭博すんな!

web拍手 by FC2


コメント

  1. 1. シェオゴラスに1000ゴールド!

    この戦いは見たい!
    特にデイドラプリンスがw

    そういえば以前ニコニコ動画でスカイリム最強NPCトーナメントとかやってたのを思い出しましたw

    ( 00:08 [Edit] )

  2. フカヒレ | 79D/WHSg

    2. Re:シェオゴラスに1000ゴールド!

    >みかんジュースさん
    そうです、ニコニコでやってたあのトーナメントが元ネタなのです。ネタや音楽センスなどなど色々秀逸でしたねぇ。

    実はデイドラプリンスはほぼ16体分、人型キャラクターが設定されているのですが、
    クエストの声出し処理に使っているだけなので大して強くないのです。
    シェオ爺とサング親父は例外としてパラメータが強めに設定されてたので戦わせてみました。

    トシコシしたら続き載せますので気長にお待ちくださいw

    ( 20:29 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事