今回はジョジョネタ多めです。
使用フォント: JoJoFont(Bizareadventure-Regular)
The Way Of The Voice-対象外の人たち
今回は自作キャラクターを紹介しま・・

The Way Of The Voice-テルミンさん
待ったが入りました。

The Way Of The Voice-俺の名は
謎のおっさ・・・お兄さん登場。
というわけで今回は予定を変更して、彼の紹介をしてみたいと思います。
The Way Of The Voice-オドフェル君自己紹介
自己紹介が詳しいオドフェル君。実は彼は。
The Way Of The Voice-キリッ
結婚可能キャラクターだったのです。

The Way Of The Voice-ACDC
しかしベセスダの設定ミスにより結婚不可能です。

結婚するには、結婚Factionに入っているキャラクターとの友好を深める
ことが必要なのですが、彼は結婚候補には入っているのに、
友好度を上げる方法(クエストなど)が設定されていません。


The Way Of The Voice-結婚したいオドフェル

かわいそうなのでCKを使って、彼との友好度をムリヤリ上げてみました。
The Way Of The Voice-Relationship
オドフェルのRelationShip欄に、プレイヤーとの関係をFriend以上で作成。
The Way Of The Voice-結婚できるオドフェル
これでオドフェル君と結婚できる!やったね!?



The Way Of The Voice-好みのタイプ
スカイリムの人々は結婚可能になると即ソワソワします。決断早いです。


The Way Of The Voice-ダガコトワル
The Way Of The Voice-オドフェルショック


The Way Of The Voice-あぁんまぁりだぁああーッ
               オドフェル 号泣
悲しむ顔をコンソールで弄ってたら、ものすごい表情が撮れたので・・・
思わずネタに走ってしまいました。許せ!オドフェル!



おまけ

:結婚可能ファクションに入っているのに結婚できない?人たち一覧。
The Way Of The Voice-オドフェル
オドフェル:難易度?   所有物件:オドフェルの家

ショール・ストーンの鉱山労働者。岩をバターのように切断できるつるはし【ロックスプリンター】を持つ。
という設定だが、なぜかベセスダが配置しなかったためロックスプリンターは世の中に存在しない・・・

The Way Of The Voice-グレルカ
グレルカ:難易度?   所有物件:なし
リフテンの露店商。非常に口が悪い女性。軽装の熟練トレーナー。
結婚するための条件がイマイチ不明。投資家Perkを取得し、店に投資を行うことで結婚可能?
私の環境ではPerkを取得してもなぜか投資の選択肢が出ませんでした。
ただ、いつの間にか結婚できるようになってたキャラもいたので何かしら条件があると思われます。


蛇足
The Way Of The Voice-出番を奪われた
web拍手 by FC2


コメント

  1. 1. 泣き顔ww

    完全にジョジョのエシディシさんですねww
    まず、オドフェルさんの存在を知らなかったです←

    公式ミスで結婚不可とはなんともあわれだ・・・
    そして可能にしてもふられるというww

    ( 01:22 [Edit] )

  2. フカヒレ | 79D/WHSg

    2. Re:泣き顔ww

    >みかんジュースさん
    そうです!あの泣き顔はエシディシ氏を狙って作ったのでしたw
    ネタが分かってもらえて嬉しいです。

    オドフェルみたいなマイナーNPCをムリヤリ活躍させるのが意外と面白いです。
    ええ、正直誰得結婚相手ですが!<酷い

    ( 16:01 [Edit] )

  3. ぱすぴえ | 79D/WHSg

    3. ロックスプリンター

    CKで調べてみたら一応アイテムとしては存在してるらしいですね
    ただ特になんの変哲もないつるはしみたいですけど・・・

    一回の採掘で鉱石がいっぱい取れるとかだったらいいのになぁ・・・
    そういうちょっとしたアイテムの開発も面白そうですね(´∀`)

    ( 17:33 [Edit] )

  4. フカヒレ | 79D/WHSg

    4. Re:ロックスプリンター

    >ぱすぴえさん
    オドフェルが自慢する通り、岩をバターのように砕けるなら・・・
    1回採掘場所に当てるだけで1個鉱石が取れるとかだと便利でいいですねぇ。

    通常だと3回掘って1個ですから地味に時間かかるんですよねェ。
    そもそも採掘に関してはどの辺りで管理しているのか分からないので正直お手上げ状態です。

    ( 21:05 [Edit] )

  5. ちま | 79D/WHSg

    5. なるほど

    結婚(プロポーズ?)不可と言えば、エリク君とダークウォータークロッシングのダンマー鉱夫さんが(家庭版では)プロポーズ出来ませんねえ。
    あとセラーナさんも。せっかく意味深な事言うのにねえ(笑)

    因みに、皆さんプロポーズの時に不安げな顔をしたり、認めて貰えるとホッとしたような顔になったり、断られると残念そうな、泣きそうな目つきになったりします。
    あくまでも家庭版ではですけれども。

    では、またです。

    ( 10:40 [Edit] )

  6. フカヒレ | 79D/WHSg

    6. Re:なるほど

    >ちまさん
    ありゃ?ソンダス君も結婚できないんですか?
    このゲームって細かいバグというか分かりにくい仕様が多いので色々検証するのも大変ですね・・・

    なんと!プロポーズの時の表情もそんな変化があったとは気づきませんでした。
    表情がちゃんと付くって、人間味が感じられて良いなぁ・・・w

    ( 11:48 [Edit] )

  7. ちま | 79D/WHSg

    7. あとは

    >フカヒレさん

    前作同様に、ドヴァキンが目線で物を見る、NPCへの好感度により喜怒の表情が顕著、装備が三カ所(服→鎧→マント等、重ね着)で有れば
    もっと良かったのですが。
    FO3やニューベガスより諸々が劣化してどうすると言う気分です。
    モロウウィンドとオブリビオンが懐かしいです。

    今の家庭版のドヴァキンはまばたきもしなくなり、表情も変わらない(辛うじて戦闘中には怒った顔になるが、すこぶる不自然)文字通り“中の人が居るキャラクター”なんですよね……

    ( 14:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事