前回に引き続いて自作タマネギたちの設定を書いてみます。
顔の微調整をしてたので前回の記事に比べて雰囲気が変わってたりします。
オブリビオンネタが多め。

【タマネギ】オブリビオンのアイドル
リフテンのオナーホール孤児院に配置してみました。
The Way Of The Voice-オナーホールの虐待室
よりによって拘束具のある虐待部屋に配置。
The Way Of The Voice-イッツァドヴァーキン
夜になると松明を持ちます。
武器は鉄のナイフ。ないよりはマシ程度。


【グラアシア】スキングラードの妄想家にしてストーカー
ペラギウスの羽の奥、地下室に配置してみました。
The Way Of The Voice-ペラギウスの羽地下
余談ですがこの部屋の、天井からぶら下がってる鍋の下に行くと、
鍋が荒ぶってダメージを受けます。色々狂ってる空間です。
The Way Of The Voice-おのをかつぐ
グラアシアの武器は両手斧。
あのクエストでプッツンしたときに使用する伝家の宝刀。こんなおっさんが斧持って駆け寄ってくるのは正直物凄く怖いです。


【マグリール】自己中なサボリ魔
戦士ギルドっぽい場所と言うことで同胞団地下居住区に配置。
The Way Of The Voice-さぼりーる
勝手に住み着いてる感が凄い。
The Way Of The Voice-むすっとした顔
あの大魔神みたいな兜もしっかり装備します。武器は鉄の剣。

The Way Of The Voice-ちっさいおっさん
コンソール Setscale を使用して身長を縮めてます。
The Way Of The Voice-アノリアスさん超保護者
肉屋のアノリアスさんと比べても、やっぱりちっちゃい。
そう、TES4Oblivion時代のウッドエルフは今よりももっとちっちゃかったのです。
しかも何故か男性だけ・・・
ちっさい変なおっさんという強烈なキャラクターでした・・・男ウッドエルフ。


おまけ
オブリビオン時代のタマネギ(熱狂的なファン)と自作版
The Way Of The Voice-スカイリムのタマネギ
アイシャドウつければよかったかも。髪形はApachiiSkyHair。

オブリビオン時代のグラアシアさんと自作版The Way Of The Voice-パラノイアの人
疑り深そうな顔に整形してみました。

オブリビオン時代のマグリールさんと自作版The Way Of The Voice-サボる人
この3人の中では割と整った顔かな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2


コメント

  1. ぱすぴえ | 79D/WHSg

    1. あれ・・・?

    グラアシアさんってこんな顔でしたっけ?(・へ・)
    この人のせいで強制会話=頭がアレな人っていう方程式が定着しちゃったんですよねぇ・・・

    ( 10:22 [Edit] )

  2. フカヒレ | 79D/WHSg

    2. Re:あれ・・・?

    >ぱすぴえさん
    久しぶりにオブリビオンをやると顔こんなんだったけ?と思うこと多いですね。

    あ!そうそう、顔のテクスチャを変えてるのでそれが原因で雰囲気が変わってるのかもしれないです。

    オブリビオンは何かと駆け寄って来る人が多かったですねぇ。
    大体アレな人かパニクってる人でしたね・・・w

    ( 19:10 [Edit] )

  3. ちま | 79D/WHSg

    3. オブリビオンは未だに面白い

    初めまして。
    私はオブリビオンもスカイリムもXbox360版のみでしか遊んでいませんのでMOD関連は初心者レベルの知識しか持ちませんが
    このグラアシア氏は撒くのが大変でした。
    特にジュリアノス大聖堂から出る時、正面扉から退出だと確実に捕まってました。

    彼らボズマーはエルフなので、まだ存命の可能性が高いです。多分?

    では、失礼致します。御武運を!

    ( 11:47 [Edit] )

  4. フカヒレ | 79D/WHSg

    4. Re:オブリビオンは未だに面白い

    >ちまさん
    コメントありがとうございます。

    その通り、オブリビオン面白いですね。きっかけがあればシロディールに戻ってまた遊びたいです。
    残念ながら、今戻るとスカイリムが中途半端な状態になるので中々戻れないわけなのですが。

    >このグラアシア氏は撒くのが大変でした。
    あぁ~スキングラードでは毎回グラアシアさんとの追いかけっこでしたねぇ。
    「おい、ここだ」の声が未だにちょっと怖いですw
    スカイリム時代にもし生きていたら200歳以上歳をとってるから老エルフになってますね。

    へんなネタばかりのブログですがまた是非見に来てください。

    ( 16:58 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事