web拍手 by FC2

The Way Of The Voice-ハロウィンスカイリム
10月31日はハロウィン!

The Way Of The Voice-ハロウィンの怪物たち

それっぽい見た目のモンスターを集めて記念撮影してみました。
ジャック・オー・ランタンの中の人はヘイムスカーさんです。
The Way Of The Voice-ウェアウルフが矢を受けてしまって
ヘイムスカー「タロスは我々を大事にしてくださった!」
さすがタロス様、懐が広い!

ちなみに最初に呼び出したとき操作ミスで戦闘沙汰になり、
ウェアウルフさんが腹に矢を受けてしまいました。ウェアウルフさんスンマセン。



余談:集合写真の撮り方
コンソールを開いてPlayer.placeatme (キャラクターのBaseID)と打ち、キャラクターを呼び出します。
BaseIDはSkyrimUESPなどで調べると便利。
なお、あらかじめ(キャラクターを指定せずに)Taiと打ち込んでおくことで全世界のAIが停止するため、その状態で敵キャラを呼び出せば戦いになることはありません。
呼び出したキャラを指定してTCと打ち込むことでそのキャラクターを操作&移動できます。
好みの場所に動かした後、キャラクターを指定してTaiと打てばそのキャラクターのみ動きが停止するので、これで撮りたい瞬間を固定。


The Way Of The Voice-ハルコンの残像拳
なお、Player.placeatme で出現する場所はランダムなため、
変な場所に複数溜まってたりします。棒立ちハルコン卿2体。


The Way Of The Voice-ジャック・オー・ランタン
ヘイムスカーさんの被ってるジャック・オー・ランタン装備
制作 ポリゴン革命様
ホワイトランのタロス像の前においてあります。


TOP絵の文字にAdorable Dollを使用させて頂きました。
制作 Asterism

web拍手 by FC2


コメント

  1. ぱすぴえ | 79D/WHSg

    1. ハッピーハロウィン!(11月1日)

    よく出来た仮装やわぁと思ったら全員モノホンじゃないですかw(゚Д゚)

    私はダウンロードコンテンツを入れてないので(入れ方が分からないだなんて言えない・・・)見たことのないクリーチャーもいますねc(`Д´c)

    ( 23:01 [Edit] )

  2. フカヒレ | 79D/WHSg

    2. Re:ハッピーハロウィン!(11月1日)

    >ぱすぴえさん
    ハッピーハロウィン!(11月2日ですが)

    TESシリーズってオリジナリティあふれる設定多い割には、
    意外とモンスターのデザインはオーソドックスな感じなんですよね~。

    DLCの導入ですか。私もなんとなくSteamかまってたらなんとなく導入できてたのであんまり上手いこと説明できない・・・
    クレジットカードで購入したらすんなり買えました。たまにバーゲンセールもやってるみたいなので安いときに買うといいかも。

    ( 03:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

