The Way Of The Voice-見えないアミュレット

一部の服や鎧を装備したとき、アミュレットや指輪が見えなくなる事件を解決してみます。

The Way Of The Voice-悩むオトメ
悩む乙女カンテレ。通りがかったシャール君。
The Way Of The Voice-どしたん
The Way Of The Voice-Vicky's Amulet
The Way Of The Voice-装備してますが表示されない

The Way Of The Voice-任せろトラブル
The Way Of The Voice-えいどりあ~ん
久々登場!アベ姐さん。
教えるけど金はしっかり取る。
The Way Of The Voice-交渉中

ここから解説です
【アミュレットや指輪が表示されない場合の直し方】
まずはCKを開く
The Way Of The Voice-Items Armor
お目当ての装備品を選択。
今回は鍛冶屋の服を開いてみます。
The Way Of The Voice-アイテム詳細
装備編集画面が出てきたら、Modelsをダブルクリック。

The Way Of The Voice-Armor Addon
するとこのような画面が出てきます。
以前チラッと記事にしましたが、ここで装備の占有部位を決めています。
カンテレの装備している鍛冶屋の服アミュレットと指輪の部位を占有する設定になってるため、この服を着ている間はアミュレット、指輪が表示されません。
アミュレットの部位を占有してしまう装備には、他に黒檀の鎧やスチールプレートの鎧などがあります。

The Way Of The Voice-非表示設定を外す
BipedObjectの欄で、青い反転になっているところが占有部位です。
一回クリックして青表示を外してやればOK
忘れずに変更を保存してCKを終了します。


The Way Of The Voice-アミュレットと鍛冶屋の服
The Way Of The Voice-何もしてないシャール




その後・・・

The Way Of The Voice-ハシルドアは激怒した!

The Way Of The Voice-ついつい呼んじゃう伯爵
なんだこのオチ・・・


アミュレット「VICKY'S AMULET」  制作:brokefoot
web拍手 by FC2


コメント

  1. ぱすぴえ | 79D/WHSg

    1. うーむc(`Д´c)

    最後の最後でこの設定ミスはよくありますね( `_ゝ´)

    CKで表示されてるのにゲームでは表示されないときの絶望感はヤバイですw

    ( 21:59 [Edit] )

  2. フカヒレ | 79D/WHSg

    2. Re:うーむc(`Д´c)

    >ぱすぴえさん
    グラフィックこだわって作った装備が表示されないなんて、考えただけでも恐ろしいですねー・・・

    CKの操作って簡単なようでクセが強いので、慣れるまではなかなかやっかいですよねぇ。
    そのぶん、無事ゲーム内に実装できたときは本当に嬉しいものがありますなーw

    ( 00:19 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事