前回に引き続き、若返りネタです。
スカイリムのおじちゃんおばちゃん達を若返らせてみました。
画像にオンマウスで主観入りコメントが出ます。
FireFoxの場合初期状態だとコメント出ませんが、このアドオン入れると出るようになります。

Popup ALT Attributes
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1933

:ホワイトラン:
The Way Of The Voice-バルグルーフ首長:髭が無いと印象大幅変化
The Way Of The Voice-プロベンタス:あまり変わらず
The Way Of The Voice-エオルンド師匠:老け顔でした
The Way Of The Voice-ウスガルド:若返っても殺気立ってる
The Way Of The Voice-スコール:ドラえもん



:ソリチュード:
The Way Of The Voice-テュリウス将軍:あまり変わってない
The Way Of The Voice-リッケ特使:戦乙女って感じ・・・うん、乙女。
The Way Of The Voice-皇帝:一般人顔になってしまった
The Way Of The Voice-ベルランド:意外といい男、お調子者っぽい
The Way Of The Voice-エンダリー:一気に高貴な感じに
The Way Of The Voice-ターリエ:唯一の結婚対象ハイエルフ



:ウィンドヘルム:
The Way Of The Voice-オグマンド
The Way Of The Voice-ウルフリック西尾:意外と穏やかな顔
The Way Of The Voice-ガルマル:ガテン系あんちゃん
The Way Of The Voice-ブランウルフ:あふれる好人物オーラ
The Way Of The Voice-ヴィオラ:お眼目ぱっちり



:マルカルス:
The Way Of The Voice-ソーンヴァー:男前
The Way Of The Voice-ソーナー:男前その2
The Way Of The Voice-オグマンド:老いてないスカルドに何の用だ?
The Way Of The Voice-ボテラ:ペイント有無で別人



:リフテン:
The Way Of The Voice-メイビン:まゆ毛が麗し・・い
The Way Of The Voice-ヴルウルフ:ガキ大将顔
The Way Of The Voice-ルイス:毛状突起以外は変化なし



:ウィンターホールド:
The Way Of The Voice-ゲストール:若い頃から不健康そう
The Way Of The Voice-コレット:お眼目パッチリ
The Way Of The Voice-サルジアス:若返っても顔でこぼこ



:まとめ:
髭もじゃの人の髭を取ると、アゴまわりが整ってなくてガクガクになる。
皇帝やサルジアスさんなど、結構お歳の人は若返っても老け顔。
などなど、最初から髭や加齢を想定したキャラメイクが成されているキャラについては、
今回のように単純に皺のテクスチャを取るだけでは不自然な感じになってしまいました。

なおアーンゲール師やヴィグナー(泥を塗ったのダの人)、など
さらに高齢の人々はElderRaceという専用種族が割り当てられており、
皺テクスチャを外すだけでは若くできませんでした。
それらの人々についてはまた追々記事にしたいと思います。


どうでもいいおまけ
The Way Of The Voice-うさんくさい広告
一見うさんくさい広告のようだがゲーム設定上嘘はついてないぞ!うん。

サルジアス先生とファラルダ先生、サルジアス先生とニルヤ先輩は恋人関係です。
べセスダ公認二股・・・
web拍手 by FC2


コメント

  1. フロッグ | 79D/WHSg

    1. ヤベェ!

    やっぱスカイリムってカッチョええ人とか美人な人多い気がするなー!w

    というかマルカルスの面々全体的にレベル高いような・・・
    さすがディベラの祠のある街なのか・・・?w

    ( 22:53 [Edit] )

  2. フカヒレ | 79D/WHSg

    2. Re:ヤベェ!

    >フロッグさん
    カッコいいな!正直言うとテクスチャMOD補正がかなり大きいんだkedona。

    まぁ前作はテクスチャ変えただけだと、イマイチ・・・で追加種族とキャラメイクの繰り返しに頼ってた位だから、
    テクスチャのみでバニラ種族をここまで美形化できる程にグラフィック面が強化されたんだなとちょっと感激ものであります。

    >マルカルスの面々・・・
    シルバーブラッド家はいけ好かないオッサンという印象しかなかったが、
    正直自分の中での印象が変わったよ。
    シビ・ブラックブライアといい、なんでゲスキャラに限ってイケメン率高いんじゃろうか!?

    ( 23:28 [Edit] )

  3. ぱすぴえ | 79D/WHSg

    3. おおぉお(゚∀゚)

    シワないだけでかなり変わりますね!
    逆によく見るとこんなにシワだらけだったんだ!ってひとも結構いますねw

    変身後「誰!?」っていうのが何人かいて面白かったです( ◠‿◠ )

    ( 00:46 [Edit] )

  4. フカヒレ | 79D/WHSg

    4. Re:おおぉお(゚∀゚)

    >ぱすぴえさん
    コメント、アリガトウ、ゴザイマス。

    とくに女性の皺テクスチャは50代用より40代用のほうがハッキリクッキリラインで目茶苦茶目立つんですよね。
    逆に男性は皺テクスチャの有無では余り変化がないですが、
    頭髪を生やして髭を剃るとガラッと印象が変わります!(ってそりゃそうか・・・)
    極寒のスカイリムでも真のノルドはハゲ頭に帽子を被らない!風邪引きそうだ!

    ( 17:45 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事