全くどうでもいい話なのですが、このブログの名前は
スカイリムのメインクエスト、声の道からとっています。
このクエストをクリアすると実績がもらえるのですが・・・


The Way Of The Voice-イカ墨パスタを食う師匠

なんじゃこれ?!
最初にアイコンを見たときコレが何を表しているのか良く分かりませんでした。
幽霊がえっへんと威張りながら謎の物体を口からぶちまけてるように見えたり、
でかいとからまった鼻毛にみえたりしました。
我ながらなんだか小学生みたいな感想です。

実際にはこれ、グレイビアードの髭とスゥーム(シャウト)を表したアイコンのようですね。
アルドゥインの壁など、壁画に描かれたドラゴンボーンがスゥームを使う様子は髭をなびかせる事で表現されたりしているようなので、世界観に沿ったデザインと言えます。

でも未だに、コレ見るとイカ墨パスタをずるずるすすっているアーンゲール師匠
が脳裏に浮かんでしまい、変な気持ちになります。

The Way Of The Voice-高品位粗食1.8

今回の更新はこれだけー。またネタができたら記事書きます。
web拍手 by FC2


コメント

  1. フロッグ | 79D/WHSg

    1. まー・・ギリギリ・・・

    髭の生えたおっさんに見えるね。

    でもやっぱり「えっへん」って感じだけど・・・w

    ( 19:02 [Edit] )

  2. ぱすぴえ | 79D/WHSg

    2. 細かい・・・

    こういうとこもデザインこってるんですね(゚д゚)

    アーンゲール師匠がイカ墨パスタをすするなんて・・・
    修行のために断食してるという私の脳内補正が一気に崩壊しましたw(゚∀゚)

    ( 20:56 [Edit] )

  3. フカヒレ | 79D/WHSg

    3. Re:まー・・ギリギリ・・・

    >フロッグさん
    そうなのです、このオバケの"手のように見える部分"があるがために、威張ったオバケに見えてしまうのです!

    ああー、もう威張ったオバケにしか見えなくなりました。
    抽象的なデザインって不思議だなあ。

    ( 22:24 [Edit] )

  4. フカヒレ | 79D/WHSg

    4. Re:細かい・・・

    >ぱすぴえさん
    断食とかも本当にしてそうですね。師匠たちなら風を吸って腹を満たし、雪を溶かして渇きを癒すだけで数ヶ月は生きていけそうだ。
    ってこれまさに仙人だ!

    イカ墨でふと思ったのですが、ミラークとグレイビアードってどっちが強いのかちょっと気になったりしますね。レベルだけならどっちも150らしいし。
    ある意味モラ様とキナレス様の戦いって感じで熱い戦いになりそうだなぁ。

    ( 22:32 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事