haifusononi

またもやお久しぶり更新。
今回は自作フォロワーを3人公開します。リンクはキャラ紹介の途中にあります。

ダウンロードパスワードは:ふかひれ(半角英数字8桁で入力してください)
【シャール】Shalr 
シャール01
シロディールの北方都市ブルーマ育ちの若いノルド。
名前の元ネタは独語の"音"(Schall)だが綴りを間違えて入力されてしまった悲劇の男である。
声はMaleEvenTonedAccented。優男タイプです。

ファイヤァアー
世界に何人か存在すると言われるドラゴンボーンの一人で、シャウト・ファイアブレスを使用可能です。
シャウトはリチャージ時間が短め(30秒)で威力がやや高くなっています。

注意! シャール同行中、ファイアブレスはプレイヤーにはダメージを与えないようになっているようですが、
引き連れていないとき側にモンスターが出現してプレイヤーが射線上にいた場合、容赦なくダメージを与えるようです。
また、フォロワーを複数連れ歩いている際にそれらのフォロワーにダメージを与えることもあります。


このため、代わりに揺ぎ無き力を使うバージョンも用意しました→名前は【FollowerShalrFRD】
敵を吹っ飛ばすことはなく、よろめかせるだけの自重した感じのフスロダになっています。

少し変わった特徴として、生産系スキル(特に付呪)が得意な設定になっています。
フォロワーに生産を依頼するMOD:Followers can Craftなどを使うことで序盤に役立ってくれるでしょう。
特に生産系を縛るRPなどでお勧めです!

なおの三属性が付呪されたオリジナル斧を所持しています。ただしエフェクトは仕様上炎のみ。
ちょっと攻撃が強すぎると思われた場合はコレを取り上げて代わりの武器を持たせてやってください。

ファイアブレス版 DL
揺ぎ無き力版 DL


:所持Perks:
アームズマン3 (片手武器の攻撃力が60%上昇)
ハックアンドスラッシュ3 (片手斧装備時に武器ごとに決められた出血ダメージを与える)
バーバリアン1 (両手武器の攻撃力が20%上昇)
シールドウォール3 (盾ガードの効果30%上昇)
パワーバッシュ (盾バッシュ可能)
オーバードロー1 (弓矢による攻撃力20%上昇)
ジャガーノート3 (重装防具の防御力が60%上昇)
巧みな軽戦士3 (軽装防具の防御力が60%上昇)
錬金術師3 (調合したポーション、毒の効果60%上昇)
羽根の歩み (罠スイッチを作動させない)
音無しの歩み (隠密動作中に音を立てない)
付呪師5
炎付呪師 冷気付呪師 電撃付呪師
スキル付呪
能力付呪

しゃーここ
配置場所:ホニングブリュー蜂蜜酒醸造所の外。
コンソールコマンドcoc Whiterunで飛べます。


【イリアン】Uilleann
イリアン01
Woad Raider(ローマと戦った古代ケルト人)をモデルにしたキャラクターで、ややキツめの戦化粧をしています。
名前の元ネタはイングランド北部のバグパイプ、イリアン・パイプス
声はFemaleCondescending。ちょっとプライド高い系なボイスタイプです。

護キャラ
盾の扱い重装備・軽装備スキルが得意で関連Perkも沢山所持している、見た目に反してタンク型のスタイルです。
体力とスタミナもテルミンほどではありませんが割りと多め。
このように守りに重きを置いたスタイルです。盾バッシュで敵の武器をはじくこともアリ。

なお、ケルトといえばドルイドという連想で錬金術スキルも得意です。
錬金術スキル上げないRPで手助けしてくれます。

フォロワー・イリアン DL

:所持Perks:
アームズマン2 (片手武器の攻撃力が40%上昇)
ハックアンドスラッシュ3 (片手斧装備時に武器ごとに決められた出血ダメージを与える)
ジャガーノート5 (重装防具の防御力が100%上昇)
巧みな軽戦士5 (軽装防具の防御力が100%上昇)
適切な装備(重&軽) 安定性 最適装備(重&軽) セットボーナス(重&軽) ウィンドウォーカー 巧みな動作

シールドウォール5 (盾ガードの効果40%上昇)
パワーバッシュ (盾バッシュ可能)
矢そらし (盾ガード時に受けた矢のダメージを無くす)
属性防御 (盾ガード時は炎・氷・雷ダメージ半減)
ブロックランナー (盾ガード時の移動速度UP)
ディスアームバッシュ (盾バッシュで相手の武装を解除することがある)

錬金術師5(調合したポーション、毒の効果100%上昇)
医薬師 (調合したポーションの体力・マジカ・スタミナ回復効果25%上昇)
慈善 (調合したポーションの有益な効果が25%上昇) 
毒殺者 (調合した毒の効果25%上昇)

魔法耐性1 (10%)

いりあんここ
配置場所:ソリチュード・ブルーパレス門前向かって左の空き地


【キリコ】Kiriko

キリコ01
アカヴィリ風の殺法を用いる謎の多い女。
名前の元ネタは五箇山の民族楽器こきりこ。
声はFemaleYoungEager。若い娘。

忍者をモチーフにしており、どことなく和風顔にしてみたキャラです。
かなりの天然で、隠密キャラなのに羽根の歩みを持っていないためトラップに引っかかります

kosyaku
このキャラクター、戦闘スキルは正直言ってあまり高くありません。
しかし、パワーアタックをした際に相手に麻痺毒体力減退毒を与えることがあります(ただし低頻度)
また、戦闘時は相手の周りを旋回したり、稀に逃げだしたりします。チョコザイです。

一方、隠密スキルは高め。宝箱の鍵開け役はお任せを。

フォロワー・キリコ DL

所持Perks
アームズマン2 (片手武器の攻撃力が40%上昇)
巧みな軽戦士3 (軽装防具の防御力が60%上昇)
ウィンドウォーカー (全身に軽装防具を装備している場合、スタミナの回復速度50%上昇)

錬金術師5 (調合したポーション、毒の効果100%上昇)
医薬師 (調合したポーションの体力・マジカ・スタミナ回復効果25%上昇)
慈善 (調合したポーションの有益な効果が25%上昇) 
毒殺者 (調合した毒の効果25%上昇)
蛇の血 (毒耐性50%上昇)

隠術4 (スニーク中に35%見つかりにくくなる)
バックスタブ (雰囲気Perk)
器用な指先5 (スリ成功率100%上昇)
素人~熟練者の鍵師(達人クラスを除くロックの開錠確率が上昇する)

きりここ
配置場所:ファルクリースの宿屋デッドマンズドリンクの中。カウンターうしろあたり。


FF集合01
よかったらDLしてみてください。
問題などあれば、どうぞお気軽にコメントください。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2


コメント

  1. シン | -

    フカヒレさんトコの新フォロワーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

    テルミン姉さんのバージョンアップもしたし、早速導入させていただきます!
    みんな個性があっていいなぁ。ヽ(∀`*)b

    (注:レベル70のセーブデータが飛んで、泣きながらスカイリムを再構築したところでした。早くNewテルミン姉さんを迎えに行かなくては…(´;ω;`))


    【追伸】
    文武両道なイリアンさんが素敵すぎる!

    私も錬金術師フォロワー「Follower_Leda」を公開したのですが、同じ錬金術師でもただの「マッドい錬金術師」だったりします。
    ウチのコは、イリアンさんに「錬金術師の心構え」とかを指導してもらった方が良さそうですね…。(-ω-;)デキの悪いコでスイマセン

    たまに「火炎の使い魔10匹同時召喚」などという暴挙をやらかすコですが、良かったらフカヒレさん家のフォロワーたちのお友達にしてやってください。

    ( 00:15 )

  2. フカヒレ | -

    Re: 新フォロワーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

    シンさん、コメントありがとうございます。
    再構築っすかあ・・・心中お察しします・・・ 
    不具合がなおらず再構築に至る一連の流れは、TESについてまわるものなのでどうにもなりませんからねえ・・・


    今回も思うがまま、自分の好きなようにキャラを作りましたので
    個性があると言っていただけて嬉しいです!!
    特にイリアンは何気に思い入れがあるキャラで、無駄に設定がたくさんあったりします。
    ブログなどでそのあたりも出していけたらいいなあとw

    Ledaさんさっそく導入させていただきました。
    得意の錬金術で薬を作ってくれる役、というコンセプト素晴らしい~!
    あと、火炎使い魔を積極的に使うフォロワーさんもこれまた珍しくて面白いですねえ。

    錬金術使えない縛りのキャラでプレイするとき薬作ってもらいますw
    スクリーンショットも撮らせていただきます! タンブラーなどでまた!

    ( 19:30 )

  3. シン | -

    【私信】
    フカヒレさんの足跡発見!
    私のブログにお越しいただき、ありがとうございます!(o*_ _)o
    よろしければ、相互リンクなどしていただけると嬉しいです。

    今後もコッソリ覗きに参りますね。[壁]∀・)+
    改めて、よろしくお願いいたします!

    …ブログの更新、頑張らなきゃっ(`・ω・´;)+

    ( 20:39 )

  4. フカヒレ | -

    Re: シン 様

    どうもです、実はこっそりサイト見ておりました。
    リンクも設置させていただきましたので!

    RP冒険記は自分の世界を思うままにやっていけるのが魅力ですよねえ~、
    シンさんの世界がどんどん広がっていくのを楽しみにしておりますよ。
    これからもちょくちょく覗かせていただきやすー。

    あ、私もぼちぼちブログ更新しないと・・・w
    お互い頑張りましょう。

    ( 12:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事