たいとるおぶざぼいす

ウィンドヘルム工場

2015年初更新!
今年もいきなり良く分からないネタでブログはじめです。

ウィンドヘルムが工業都市と化すMOD:Windhelm Industrialized by CouriersGambit
ツイッターでお世話になっているフォロワーさん達と一緒に紹介したいと思います。


あらすじ:ウィンドヘルムにもついに産業革命の波が押し寄せたのである!
これはテルミン姉さんと (有)嵐衣産業 の仲間たちとの汗と涙のドラマなのである!! たぶん。

がるせん
うるふりっくシャチョ

オオオー
ブラックです
嵐衣産業は貧乏なのであります。それでも今日もまた働くのであります。

外で
ルナ監督
ご存知みかんジュースさんのフォロワー、ルナ監督。厳しくも優しい理想の上司です。

安全第一
打倒!
掛け声がばらばらじゃ
みんなやる気満々!でも掛け声バラバラ!
それではフォロワーさんを紹介していきましょう。

ガッチさん1
ガッチさん2
YATH.comさんのフォロワー、ガチムチのガッチさん
ガテン系の仕事と相性は抜群! とても濃ゆくてステキな方です。

マシン
ウィングさん
SYMさんの真面目系ストクロフォロワー、ウィングさん
インペリアルだけどストクロ所属という一風変わったフォロワーさんです。真面目かわいい!
※リンク先R-18注意!

唐突に機関車
したっぱテルミン
はい、うちのテルミン姉さんです。

めんて作業
石炭作業
運び作業
落ちる作業
ご覧のようにこのMODはウィンドヘルムの街並み&港湾周辺をスチームパンクな感じにしてくれます。
ただし、半分ジョークMODなのか、開発中なのか、家の中はあまり変更されていません。
高いところ
また、主に高所にパイプ やら やぐら 等が設置されるので上を歩いてみたくなりますが、
上る手段が用意されていないためコンソールコマンド 【TCL】 を使いましょう。

そんなこんなで・・

達成
無事、一日の作業を終えました。北風が清清しいです。

えんとつした
仕事終わり
みんなで休憩。
夕日
今は負けていても、いつかはインペリアル・インダストリを追い抜く日が来ると信じて・・・
嵐衣産業は今日も、明日も、明後日もガテン系な日々を送るのであった・・・ ・・・







沖田
起こした

遅れすぎじゃ
酷いオチ
というわけで酷いオチで終了です。えー、お後がよろしいようで・・・


:使用MOD:
ウィンドヘルム工業都市化:Windhelm Industrialized  by CouriersGambit
女性作業着:Field Hand Clothes 7B Cleavage BBP  by Foster

フォント:大甘書道体(銀魂フォント) by 櫻井 幸一
スポンサーサイト
web拍手 by FC2


コメント

  1. Lycoris | pwutJTUc

    更新お疲れ様です!
    テルミン姐御また昨晩あんなにお酒飲んで寝るから……。

    描写の一つ一つになんか微笑ましさが漂いますw
    この都市改変MODはちょっと入れてみたかったものですがこんな形で見れてとっても満足です!
    しかし機関車すげぇ('∇')これ動くんですか。

    ( 00:13 [Edit] )

  2. フロッグ | SFo5/nok

    テルミンは機械の夢を見るか

    なんかカオスでたのしそうな夢ですなぁ・・こういうの大好き!
    個人的には掛け声ポーズが眼福&ツボでしたw

    たまにはこういうカオスな展開もいいよねッ!

    ( 00:31 [Edit] )

  3. フカヒレ | -

    Re: タイトルなし

    リコリスさん、いつもコメントありがとうです・・!

    >昨晩あんなにお酒飲んで寝るから……
    大体こんな感じの能天気な夢を見る姉さんです。飲みすぎです。
    ガッチさんが夢の中にだけ現れた謎の助っ人的な感じになってしまいましたw
    あのお方はストクロ所属じゃないからなあ~。

    >描写の一つ一つになんか微笑ましさが漂いますw
    そういっていただけるととても嬉しいです。ガテン系の涙と汗溢れるベタベタな浪漫風味にしてみました・・w
    ちょっとやりすぎた気がしないでもないですが・・・w

    >機関車すげぇ('∇')
    そう、これ!特に浪漫あふれてます! その割には外の目立たないところにひっそりとありましたが!
    残念ながら動かなかったです。謎の緑色の液体をたんまり載せていてちょっと危ないヤツでしたw

    沢山SS撮ったので、タンブラーであげていきたいと思っております。

    ( 00:49 )

  4. フカヒレ | -

    Re: テルミンは機械の夢を見るか

    >なんかカオスでたのしそうな夢ですなぁ・・
    こういうおバカな夢っていいよね!
    余談だけど夢の中って空中で犬かきモーションすると何故か浮かんだりするよね! まさにTCLだわ~。

    >個人的には掛け声ポーズが眼福&ツボでしたw
    あれは、なんとなく掛け声が揃ってないほうが面白そうだと思ったのでついつい・・・
    オッスオッス!!!

    ( 00:52 )

  5. モロヘイス・サメジミーヌス | -

    アラシイ産業…?

    新年初笑いですね!
    否、めっちゃ笑いました!!\(^o^)/
    姉さん相変わらずで可愛いです。

    もしかしてウルフリックは上裸ズボンの方が似合うのでは?(笑)

    ( 22:11 )

  6. ベルルスコーニ | -

    おお、ついにスカイリムでも産業革命が(^.^)
    しかし、見事なまでのガテン系企業ですな
    職場の人間関係は良好でも、労働環境は過酷そうだ…(-.- )
    西尾社長の社員へ払う賃金がいかほどか気になりますな

    ( 01:45 )

  7. フカヒレ | -

    Re: アラシイ産業…?

    どうも!コメントありがとうございます!
    モロヘイス・サメジミーヌスさん・・・ うーんどこかで聞いた名前だなぁ~ふふふ、モロヘイヤッ!!

    いつも通りマイペースな記事ですが、初笑いになったのであればとても嬉しく思います。
    姉さんは今年もこんな感じで行きますw

    > もしかしてウルフリックは上裸ズボンの方が似合うのでは?(笑)
    言われてみれば確かに。
    あのガテン系なヒゲといい、渋キャラっぷりといい・・・妙に似合いますね。

    首長だけ冬の間あの装備にしておこうかな!

    ( 18:06 )

  8. フカヒレ | -

    Re: タイトルなし

    ベルさんいつもコメントありがとうございます~

    > おお、ついにスカイリムでも産業革命が(^.^)
    > しかし、見事なまでのガテン系企業ですな
    そのほうが(ネタ的に)面白いと思ったので、ああいう感じにしてしまいました・・・
    妙に似合う気がしなくもないのが何とも・・・

    > 職場の人間関係は良好でも、労働環境は過酷そうだ…(-.- )
    > 西尾社長の社員へ払う賃金がいかほどか気になりますな
    西尾「ああ、人間関係はとても良好だな。風の街ウィンドヘルムで互いに助け合い、補い合う。素晴らしい団結ソウルを君も味わってみないか?」
    ガルマル「今なら日給は15ゴールド。パン1個とハチミツ酒1杯の食事付き。ノルドは優遇するぞ!」

    フツーにブラック企業な予感がします・・・

    ( 18:13 )

  9. 社長が上半身裸な時点でブラック臭が・・・・w

    ま、まあ戦争もせずに競うのならある意味平和でいい世界かな?w
    帝国に勝つため!!とか言われて労働時間が半端ないことになりそうな気もw

    ( 21:27 )

  10. フカヒレ | -

    Re: タイトルなし

    みかんさん、コメントありがとうです。

    > 社長が上半身裸な時点でブラック臭が・・・・w
    いやぁ見直してみたらこれやばいなと思いましたw

    特に男性が入社するとき、思わずお尻の貞操を気にしてしまいそうです。


    > ま、まあ戦争もせずに競うのならある意味平和でいい世界かな?w
    > 帝国に勝つため!!とか言われて労働時間が半端ないことになりそうな気もw

    この夢の世界には戦争はないですが、代わりに労働時間は半端ないです。
    労働組合ができて内乱になりそうや・・・

    ( 17:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事