タイトル
テルミン姉さんの脳筋ストクロ戦記 ホワイトランへの伝言編その12
~バルグルーフの決断~


ホワイトラン首長に斧を渡すのだ!


※このブログの記事は内戦クエストを基に書いておりますが、
所々に独自設定・オリジナルキャラ等を登場させてますので本来のクエストの流れとは結構違います。
よく来てくれた
喉に代えて
楽な姿勢で
苦手な姿勢


間
貢献は忘れていないぞ
デヘヘ姉さん
意外
そうです、実は姉さんは冒険記の最初のほうでドラゴン討伐に協力していたのでした。
※ドヴァキンとか言われてましたがあれはドラゴンの勘違いです、姉さんはドヴァキンではないです・・・!

押し売り
山々だが
なんか強引に斧を受け取らせようとする姉さんですが、首長は相談してから決めると言います。

相談中



決断
斧を返してくれ
決断を受けて
バルグルーフ首長は斧を返してくれと言います。
この斧はただの贈物ではなくなんらかの意味がある様子。

決断



外
斧の風習
大変なことになった
先輩走る
ショック!
やっとでバルグルーフ首長に会えた2人だが、斧はつき返されてしまうのであった。



:予告:
next
次回でやっとホワイトランへの伝言編終わり(予定)です、長くなってしまい申し訳ないっす。
web拍手 by FC2


コメント

  1. ベルルスコーニ | -

    更新キター(^^)
    お疲れ様です
    そろそろ戦の季節ですね(^◇^)
    寒い冬はホワイトランでも燃やして暖まりますか(ゲス顔

    ( 01:20 )

  2. フカヒレ | -

    Re: タイトルなし

    へっへっへ、これから毎日ホワイトランを焼こうぜ・・・

    バトルがしっかり描けるのか不安でいっぱいであります。
    とりあえず年越したらボツボツ書いていこうと思いますので、またお越しくださいませ~。

    ( 05:38 )

  3. Lycoris | pwutJTUc

    更新おつかれさまです!

    ウィンドヘルムからホワイトランに来てそのままツバメ返しとは……w
    戦争直前とはいえルナ先輩も姉御もご苦労様です……w
    しかしホワイトラン決戦となればリコリスが守りに出ないといけませんねー。
    とか思いましたが、テルミンの姉御とはやりあいたくないですね……(強さ的な意味で)

    ( 21:53 [Edit] )

  4. フカヒレ | -

    Re: タイトルなし

    Lycorisさん、いつもコメントありがとうございます!

    「想定より早く戦況が変わってしまった」という感じで、急遽とんぼ返り展開となりました。
    バルグルーフ首長は元々帝国に付こうと思っていたようなので、帝国軍より先に到着していても展開は変わらなかったのではないかと思われます・・・

    ひぃぃ、リコリスちゃんに来られたら正直詰む可能性があるので勘弁して下さい・・・w
    でも、ストームブリンガー強化モードとも一度対峙してみたいなぁ、どこまで姉御の力が通じるのか・・・と、かなり興味はあるのですが~。

    というかホワイトランは魅力的なフォロワーさんが多く配置されてますので、登場していただけると凄く熱い展開になると思うのですが、私の構成力だとうまくまとめられない・・・ 
    思いつくだけでもテスラさん、アオイサン、度葉琴さん、タシロス先生・・・ 

    なんか、普通に攻略不可能になる予感がしますw
    「バルグルーフの警備状態は鉄壁だな、実に攻略不可能だよ!!」

    ( 03:17 )

  5. ぱすぴえ | -

    会話イベントってSS映えづらいから難しいですよねぇ(´・ω・`)
    フカヒレさんのは私のと違って、会話の流れが自然なのでとても参考になります。

    いよいよ内戦かぁ・・・楽しみですね~^^

    ( 04:31 )

  6. フカヒレ | -

    Re: タイトルなし

    ぱすぽえさん、コメントありがとうございます。返信がおそくなりすみません。

    戦闘イベントも撮るのが大変ですが、会話イベントはまた違った大変さがありますよね。
    会話の流れは何気に気になっていたので、そういっていただけると嬉しいです!

    そしていよいよ、ホワイトランの戦い。あぁ不安。
    しかし、なんとかかんとか掲載していきますので是非また見に来てください。

    ( 22:42 )

  7. 一気見してましたw相変わらずうちのを使って頂きありがたい限りです!
    内戦イベントもいよいよホワイトラン戦ですかぁ・・・ストームクロークは序盤しかやってないのでどうなるのか。テルミンさんはホワイトランを攻め込むことにどう思うのかが気になりますね・・・

    ( 21:33 )

  8. フカヒレ | -

    Re: タイトルなし

    > 一気見してましたw相変わらずうちのを使って頂きありがたい限りです!
    > 内戦イベントもいよいよホワイトラン戦ですかぁ・・・ストームクロークは序盤しかやってないのでどうなるのか。テルミンさんはホワイトランを攻め込むことにどう思うのかが気になりますね・・・

    ご覧いただきありがとうございます。
    こういう物語を書くのは初めてなので色々至らない点もあると思いますが、魅力的な登場人物のおかげでなんとかかんとか続いてます。

    ルナ先輩もまだまだ活躍していただく予定です!

    正直ホワイトランを攻めるのは姉さんにとってもなかなか気が重いことなのですが、その辺りも描いていけたらいいなあ。

    ( 17:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事